全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ボートエギングに行ってみよう!やってみよう!★2020★

こんにちは☀

ポイント香椎店 吉元です😄

今回は少し前のお話ですが、毎年楽しみにしているボートエギングへ行ってきました⛵

お世話になった船は新宮港:司丸さん

HPはこちら➡【司丸】

今年の福岡近郊のボートエギングは当たり年!!

連日、好釣果が続いておりました👍

朝の6時に集合し、出船してからポイントまでは港から5分!?

おかっぱりでは届かないポイントを船の機動力を駆使して探っていきます😘

タックルはキャスト用にエギングGRⅡ86ML

ティップラン用にイカメタルGRⅡS66ULを使用しました😆

司丸さんでは自分からエギへ向かっていく当ての釣りと、自分からどんどんエギが離れていく払いの釣りを交互に行います!!

タックルもそれぞれに合ったものを用意すると更に釣果UPが期待できますよ👍

まずは朝一当ての釣りで1杯目🦑

やっぱりパタパタが強いです!!

↑今では手に入らないこちらのカラーで3杯ゲット🦑🦑🦑

その後も順調に釣れ続け・・・・

ティップランでも数杯ゲット!!

結果、朝6時から正午までの6時間ほどで6杯ゲットの満足釣果🦑🦑🦑🦑🦑🦑

ボートエギング初挑戦のスタッフ森藤もコウイカ含む3杯ゲットしてました👏

初めてでも手軽に釣れるボートエギング!!

シーズン終盤ですがまだまだいけますよ👍

詳しくはスタッフ吉元・森藤まで✌😆

一覧に戻る