全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ミキティーのルアー最前線~ボートエギング~

みなさんこんにちは!

佐世保店 森下です😎

 

今回はボートエギングに行ってきました♪

 

~Tackle Date~

ロッド:エメラルダスストイスト 79MMH

リール:18イグジスト LT3000SC

ライン:PEエギULT HS8 0.6号240m

リーダー:エギングリーダーFCハード2.0号

エギ:エギシャープ、エメラルダスステイ各種

 

朝1は最近好調の島周りのシャロー

水深は5m程ですが、ドテラ流しで手早く探る為に

エメラルダスステイ 3.5号(夜光オレンジエビ)をセット

 

着水からカウント10秒でシャクリはじめてフリーフォール

 

ウィードの切れ目付近で

 

1㌔強のオスをキャッチ

エメラルダスステイ本当よく釣れます

水押しの動きが効いているのかと思います

 

 

続いてのポイントは先程よりもシャロー

水深は3m程

 

こうゆう場所でもゆっくり見せられるエギが

★エギシャープシリーズのV0★

驚愕の1m/9~15秒

 

ウィードの上でダートさせフォールさせていると

ウィード帯からイカが現れ、エギを抱いた!

 

このクラスがサイトで釣れるとついつい

エキサイトしちゃいますね。。。

 

エギシャープ3.8号 V0

シズクグロー/オリーブ

グローが入っていますが、背中、下地、ともに日中で実績大の

オリーブと金の組み合わせ!

朝、夕マズメのローライト時はシズクグローが艶かしく誘います。

 

 

その後、小型が連発する中〆は

 

エメラルダスステイ タイプS

ホロ/モンスターグリーンで良型のメスをキャッチ

 

エギシャープのダート性能、ラインナップの多さ

エメラルダスステイの水押し

ここ最近は上記の二つをローテーションで探っています

皆さんも1度、お試しください👍

 

一覧に戻る