全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

お久しぶりです!カンパチ襲来中!!

みなさまこんにちは!!ご無沙汰しておりました。

延岡店ぶっちゃんです!

 

今回はようやく来島の許可が出た『島野浦』へ

カンパチ調査に行って参りました!!

 

 

朝靄も出ていていい感じのローライトコンディション!!

 

 

ジグはいつもと同じく個人的実績No.1👆

撃投ストライク85gをチョイス!!

緑濁りが強めに入っていたのでカラーはピンクグロー

 

潮周りも良くこれは居たらすぐ釣れるな…🤔

そう思いながらシャクっているとすぐにバイト!!

 

元気よく暴れる魚!久々のファイトが楽しい😁!!

 

 

開始早々に65cm程のカンパチゲットです!!

 

これはこのまま連続ヒットか!?と思っていたのですが

魚の処理をしている内に潮も止まり暗黒時間スタート…

こういう時は早めのお昼ご飯に限ります!!

 

 

コンビニで買ってキンキンに冷やしておいた冷やし中華!!

ウキウキ気分で食べようとしているとまさかの箸が無い😂

なんとか食べながら海を見ていると再び潮が動きだしました

 

急いで食べて釣り再開!!

ボトムを意識しながらスロー気味に誘っていると再びバイト!!

 

 

ちょっとサイズダウンのカンパチ追加です!!

 

 

持ち帰って捌くとこの脂!!

この島の魚の脂の乗りは格別です!

 

 

まだまだ勢いがありそうなので後日再び島へ!!

お昼頃までアタリがありませんでしたが

ここは慌てずお昼ご飯!

 

 

今回はざるそば!!お箸もしっかり貰って抜け目はありません😎

そばを美味しくすすっているとまたしても動き出す潮…

タイミング悪すぎっ!!と言いながら爆速で食べ終わって釣り再開

 

キャスト後すぐにミスバイトがあり丁寧に誘ってみると

すぐ手前、足元でヒット!!

 

 

どうにか足元に入ろうとする魚を無理やり引きはがし

そのままぶち抜き!!

 

 

先日よりもサイズアップ!!

ブリブリに太った70㎝程のカンパチゲットです!!

 

 

ルアーは相変わらず

激投ストライク…やっぱりこのジグ、釣れます!

 

最後はしっかりと釣り場を綺麗に流して釣行終了

釣場を未来に残す為にも釣り場清掃をよろしくお願い致します。

 

 

いよいよスタートした夏のカンパチシーズン!!

また後日調査に行って参ります!!

一覧に戻る