全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★日向落とし込み釣り釣行☆彡

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

今回は前日に急遽、

お嫁様から『船釣りでも行ってきたら?』とのお言葉を頂きましたので、

細島商業港より出船している第二善昇丸さんにお世話になり、

ライトジギングや落とし込み、のませ釣りに行ってきました!!!

しかしながら・・・・・・

前日も早朝から釣りに行っており、

1時間前後しか寝れていない状況(笑)

当日は4時間近く寝たものの、

正直くたくた。。。

そんでもって・・・・・

船酔いしやすいのに酔い止めが・・・・・

あると思ったらなかった(笑)

ポイントへ到着し、

落とし込み仕掛けマキエジグ60gをセットして、

餌にするサバ子やアジを狙いながら良い魚が釣れないかやってみると・・・・・

1投目からサバ子が釣れてくれました☆☆☆

船長曰く少し大きすぎるとの事ですが、

その後も2匹、3匹、4匹まとめて釣れちゃう事もしばしば!!!

たまにアジも釣れてきます!!!

ジグには・・・・・・何もきませんでしたが(笑)

餌も確保できたのでポイント移動し、

いよいよのませ釣りスタート☆彡

しかしもぉ、

この時点で余裕がありません・・・・・。

サバ子を付けて落とし、

待っていると・・・・・・

アタリが!!!

何度かのアワセミスの末、

HIT!!!

上がってきたのは・・・・・・

サメ★☆☆

その後も・・・・・・

サメ

サメ!!!

たまにESO(笑)

遂にはのませ釣り用の仕掛けも無くなり、

ポイント移動!

落とし込み仕掛けに40号の鉛をセットし、

サバ子を1匹掛けた状態で落とし込んで行きます。。。

すると落とし込んでる途中で他の針にもアジやサバ子が掛かってくれます!

そして何度かのアタリの末、

HIT!!!

上がってきたのは・・・・・・

ニベ2匹掛かり★☆★

そして更に・・・・・HIT!!!

そしてこれが私の最後の魚に。。。

ドラグを出して走り、

緊張感のあるやりとりをさせてくれたのは・・・・・・

5キロオーバーハマチでした☆★★

これにて・・・・・・

ダウン!

昼からは完全に体力が無くなり、

船酔いMAXになったので寝てました(笑)

ウネリも徐々に強くなってましたしね。。。

しかし十分楽しかった!!!

体調が万全な時にまた行ってきたいですね

ちなみに・・・・

他にもタイラバやジグ、サビキ、飲ませ釣りで真鯛やカイワリ、キンフグ、

カサゴやガンゾウビラメなど釣れておりましたよ!!!

 

今回はここまで!

また次回のブログも是非ご覧下さい☆彡

ではでは★☆★☆★☆

 

 

※釣りができなくなるポイントが増えて行っております。

釣り場ではマナーを守った行動をお願い致します。

ゴミは持ち帰り、魚漁港関係等にご迷惑を掛けないよう心掛けましょう。

一覧に戻る