全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

みなさんお久しぶりです、谷口です!!

もうシロイカ釣行には行かれましたか??

今年のシロイカ。序盤は

デカいデカいとにかくデカい!!

アベレージが胴寸40㎝越えなんて日も!?

そんな日に行きたかった・・・

 

そして今年は潮が速い!!!

ビックリするほど速い日もあったので

オモリグの準備を強くオススメ致します!!

 

ちょうどオモリグにバッチリな新商品も発売してますよ😍💕

その名も『フラッシュシンカー』✨✨✨

光るタイラバ『フラッシュスライド』に次ぐ光るシリーズです🌟

すでに発売済みですのでもう使われた方も多いと思います♪

という事で今回は『フラッシュシンカー』の凄すぎる集魚力と

未発売のプロトロッドを引っ提げてシロイカ釣行へ!!

 

お世話になるのはもちろん

網代渡船!!

なんだか久しぶりな感じです~!

 

「船長こんにちは~」

「カッパは泳いで来い!」

「ええぇ”!?」

船長の毒舌も絶好調なので安心しました❤

最近はヘルメットからカッパに進化(?)しました!!

日が暮れるのもだいぶ遅くなり

今では7時半ごろまで明るいですね!!

ということでライトオンもちょっと遅め💡

いかに明るい時間に釣るかがカギだと思います!

イカだけに(笑)

 

ということで最近の作戦は

明るい時間→オモリグ

ライト点灯後→イカメタル

数が落ちてきたら→オモリグ

ライトが効いていて船の下にイカが入ってきたら

バンバン釣ってそれ以外の時間は周囲のイカをバンバン釣る

最強最高最大の作戦すぎて自分でも惚れ惚れします😊

新しいエギも買ったし気合も充分です!!

この中に絶対火を噴くエギがいますよ~~

 

では早速釣り開始!!

フラッシュシンカーライトオン!!

ペカッ!!!!!

がんばってこーい!!

と早速出来る限りのフルキャスト❤

プロトロッドでも容赦はしません!!

 

座右の銘は『有言実行』

つい3日前ほどに入荷した新商品

ダイワ「エメラルダス イカメタルドロッパータイプE」

で早速1杯♪

シンカーはフラッシュシンカーのケイムラカラーです!

 

幸先が良く喜んでいると

「明るい時間に釣れるとこえーな~」

「え!?恐ろしいこと言わないで下さいよ!」

一時期よりは型が小さくなりましたがよく引いてくれて楽しいです♪

 

掛ける前のアタリがシンカーに出ていたような気がするので

シンカーに合わせてエギも紫にチェ――――ンジ!!

谷やんの中で信頼と実績の

シマノ「クリンチ ナスビパープル」

 

投げて・・・

着底後3回シャクって・・・

フォール・・・

グイッ・・・!!!

イメージ通りのHITで大変満足です!!!!!!

ちょっとサイズup♪

フラッシュシンカーも絶好調で光っております!!

こ、これは幸先が良すぎる・・・!

 

しかしこの後はボチボチ・・・

イカを釣る時間<写真を撮る時間

になるくらいたくさん写真とりました!

なのでフォルダ内はたくさん釣っているかのようなことに(笑)

プロトロッドの使用感としては

めちゃくちゃいい!!!

の一言です!!

穂先にはなんとあの素材が!!!!

発売が楽しみすぎて寝れません!!

 

この後もエギをローテーションして反応を探ります!!

シロイカがシンカーばかり触って困るくらいシンカーの集魚力が高すぎます(笑)

 

いよいよお楽しみのライトオン💡

暗い時間のフラッシュシンカーは更に威力を発揮してくれそうな気がしてなりません!!!!

 

 

 

はい!!!!🦀

いいとこ掛かってます!!

回収での外れが少なくエギも綺麗に写真に映る最高のポイントにかかってます!

これは私の腕かプロトロッドの成す業か・・・

 

周りのお客さんがイカメタルで掛けているようなので

谷やんもチェンジ!!

今回のプロトロッド、ベイトもお借りしてます!!

大好きな『ノリマル』にHITです♪

イカメタルになるとより高感度!!

コンッ!と来る感じが癖になります(笑)

 

終盤はもう一度オモリグで挑戦!!

「おぉ!!きた!!!」

「こっちも来たわ」

ちょうど船長とダブルヒットだったので

「ちょっとそのイカ貸して!!!!」

船長のイカをクスねてパシャリ!

やっぱり人から奪い取ったイカと言えど2匹いると映えますね~(笑)

 

・・・ここで違和感に気付いたあなたは大変素晴らしい!!

100点満点です!!

ん?なにが??

実はこの船長から奪い取ったイカの写真

今回の商品のPOPになってるんです!!

どうですか?すごいでしょ!!?

もっと褒めてください!!!!(笑)

いい写真も撮れたところで今回は終了!!

帰りは綺麗に光るフラッシュシンカーのライトアップを見ながら帰りました!

 

数はイマイチでしたが確実にアタリは多く

プロトロッド&フラッシュシンカーは最高でした!!

 

フラッシュシンカーはすでに発売しておりますので

ぜひ試してみてください!!

プロトロッドの方は発売をお楽しみに☆

ではまた行ってきます!

 

~お知らせ~

7月1日は誠に勝手では御座いますが店休日を設けております。

ご迷惑をお掛け致しますがご了承の程お願い致します。

 

7月3日~7月5日は皆様お待ちかね

スペシャルウィークエンド第3弾!!

スペシャルな内容ですのでお楽しみに=♪

一覧に戻る