全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

明石の船釣り満喫しました

皆様こんにちは

今年入社した永石です。

どうぞよろしくお願いします。

先日、お休みを一日頂いてスタッフみんなで

明石の船釣りに行ってきました。

利用させて頂いた船は

ReTackleさん

078-912-3031

明石港から出船です

今回のターゲットは

タコ

ハマチ

明石の船釣りは通常、朝からお昼までの半日の釣りです。

午後からは別の予定も立てられるため

手軽に楽しめて

しかも明石の美味しい魚が釣れる

オススメの遊びです。

 

 

ポイント伊川谷店の・・・

 

楽しい仲間たち

(じゃんけんで負けた店長は

カメラマン兼タモ係兼、魚を処理する係)

皆、思い思いの仕掛けでまずはタコを狙います。

 

 

私が使った仕掛けは、いいとこどりの

グリーンチャートタイガー

(タコの好むカラー、イエロー、グリーン、ブラック)

そしてもう一つが

ツキレインボー

(下地がタコの好きな貝殻シール仕様)

これで・・・

 

タコゲット!!

この組み合わせ、釣れますね

連発しました

 

 

この日船釣り初挑戦の松村さんも

自分の選んだカラーで・・・

タコをゲットしてこの笑顔

 

 

山本さんはデビルクラッカーライトでタコ連発してました

 

 

植木さんは

この写真は載せないでと言われましたが

あえて載せてみました

もちろん

タコもバンバン釣ってましたよ

 

上甲さんは、皆より一味違った仕掛けを使ってました

タコも新子が増え、サイズが小さくなってきたので

通常のタコエギより小さい

2.5号のエギをチョイス

タコベイトカスタムで狙います

この仕掛けで相当釣ってました!!

 

さらに二味違っていた仕掛けが

こちら!!

自分でペイントした

本当のオリジナルカラー

さらにこちらは

通常のエギのカンナを抜いて

タコのハリを装着した

こだわりのタコエギ

製作者

タコキラー松本

またの名をハマチの女王

松本さんもタコバンバン釣ってましたね

 

 

うーさんもタコ釣ってご満悦

 

 

船釣り初挑戦の石田さんは、貝とタコを両方釣る

大技を披露

小さいタコは・・・

海に逃がしてあげましょう

 

手に貼ってある絆創膏わかりますか?

この写真を撮る少し前

永:「店長、早く写真撮って」

店:「あわてるな!今じゃがりこを食べている」

そして・・・

タコに噛まれる。

絆創膏は釣りには必需品ですよ

必ず道具箱に入れておきましょう

 

 

石田さんも

ナイスサイズのタコ連発です

 

丹野さんも

タコよく釣ってましたねー

途中でリーダーが切れても

船の上でチャチャッと結びます

頼もしい女性です

関戸さんもタコ釣ってこの笑顔

「タコ楽しー!!」

 

 

アジンガー岡田さんも

今日はタコ釣りを満喫です

 

 

今日のベストショット

たまにこういうことあります

タコの噴射には要注意です

 

 

この笑顔でタコ釣の楽しさが

おわかりいただけるでしょうか

当店には、タコ釣りが好きなスタッフが

大勢そろっています

これから始めてみようという方も

お気軽にご相談ください。

食べても最高においしいですね

 

 

そして

船は大きく場所を移動

ジギングのポイントへ

観光名所の明石海峡大橋を見ながらの贅沢な釣りは

明石沖のジギングならでは

今日のカメラマンと作戦を練ります

ポイントは明石海峡東側

「小磯」

通称:ジグの墓場

ここでは、潮の流れが速く通常は200g以上の

ジグを使いますが、この日はあまり潮が早くなかったため

まずは160gのジグをチョイス

着底が分かれば、なるべく軽いジグを使った方が

よく釣れることがありますね

ジグ着底後

高速巻きでハンドルを5回転

ワンピッチジャーク3回

一瞬ストップ

高速巻き・・・

ヒット!!

小磯回りは潮の流れが速く

引きも強烈で楽しいですね

タモ係にランディングしてもらって

プリップリのハマチゲット

ハマチの女王

本領発揮

テクニカルなジャークで、ハマチ連発してましたよ

さすがです!!

上甲さんもハマチ連発!!

ヒットルアー

SMITH

CBマサムネ155g

シェルレーザーピンクライン

明石では鉄板のメタルジグです

 

 

ジギングが久しぶりの植木さんも

勘を取り戻して

ハマチ連発してました

ヒットルアー

ガイドサービスセブン

タイラー200g

グローピンク

関戸さんもヒット!!

「ジギング楽しい!」

この後も慣れたジャークでハマチ連発です!!

 

うーさんも、小磯の良く引くハマチで

楽しくファイト

無事ランディングして

この表情

良く肥えて最高においしいハマチゲット

今のハマチは寒ブリ並みに脂がのっていて

おいしいですね

最近スーパーライトジギングに

はまっている丹野さんも、今日は通常のジギングで

良く肥えたハマチを連発してましたよ

 

 

そして

ジギング初挑戦の石田さんも

遂に初ヒット!!

強烈な引き味にびっくりしてましたが

とても楽しそうでした

釣り上げて

この笑顔

ヒットルアーは

シャウト

ランス200g

このルアーは小磯ではとても実績の高いルアーですよ

 

 

船中、トリプルヒットも連発し

とても楽しめた一日でした

 

 

 

最後に山本さんのヒットシーンを

マグロ持ちで

この表情!!

次は大型のマグロに期待しています

 

 

私も最後に少し良型のハマチを

ゲットして納竿となりました

当店には、ジギングの好きなスタッフが

多数在籍しています

ジギングに挑戦してみたい方や、思うような釣果が出ず

悩んでいる方はお気軽にご相談くださいね

 

 

~お願い~

漁港周りには

ゴミが散らかっていました

ゴミが問題で

釣り場が閉鎖される事態が

日本各地で起こっております

自分の出したゴミはもちろん

目についたゴミは拾うなど

釣人の心がけで

釣り場が守られます。

皆様、ご協力よろしくお願い致します。

一覧に戻る