全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・錦江湾ランカーヒラスズキ捕獲★

こんにちは!谷山店の佐古です😆

先週の事ですが、一年ぶりにボートシーバスへ行ってきました。

お世話になったのは釣り船まりやさん(竹迫船長)です!

ホームページ←クリックorタップ

毎度の事ながらボートシーバスはまりやさんに乗船しています。

毎度毎度、素晴らしい釣果に恵まれます。

相性が良いのか?船長の腕が良いのもあって

シーバスを沢山釣らせて貰えます。しかもトップで!!

今年は例年より早く、ヒラスズキが釣れているとの事で

期待を胸に朝4時頃からスタート!

薄暗い内はトップではなくミノー系が効くので

ひたすら投げて巻いて、

50cmくらいのカマスが釣れました(笑)

そして明るくなってきた頃、ようやくヒラスズキがヒット!!

サイズは60㎝のアベレージ!

トップで元気よく出てくれました。

リリース後、バイトのあったコースをもう一度通します。

スウィングウォブラーの早い動きで釣れたので、

今度はジャイアントドッグXでスローに誘います。

すると連続ミスバイト!!😂

なんで掛からないの~・・・

そろそろピックアップしようとした瞬間

目の前でビックリバイト!!

合わせると青物のヒットかと間違える程の

強烈なファーストラン!

遠目に見えたエラ洗い、

シーバスの顔が明らかにデカいです。。。

慎重に寄せて、ドラグを出されて、攻防の末に・・・

80㎝オーバー!

ランカーヒラスズキをキャッチしました!!

ヒットルアーはメガバスが誇る往年の名作ペンシル!

ジャイアントドッグX・SW!!

誰でも使いやすく、簡単にドッグウォークさせる事が出来ます。

一般的なソルト用ペンシルよりもダイナミックな動きと

ラトル音のアピール力があるので、朝夕マズメ時は特に活躍します!

昔から使っている大好きなルアーで釣れたので嬉しさ倍増でした(笑)

このランカーヒラもリリースしておきました。

その後もヒラスズキのバイトは続いたのですが、

普通のトップ系ルアーではミスバイトばかり・・・

そこで、DUO・マニックフィッシュにルアーチェンジ。

このルアー、実はシンキングなんですが

早巻きとトゥイッチを織り交ぜる事で

トップウォータールアーとして使えます!

しかも普通のペンシルやポッパーよりも早い動きを出せて

スレ気味の魚に対しても見切られ難く、

シンキングなので吸い込みが良く掛かりが良いのです!

しかもめっちゃ飛びます。

マニックフィッシュに変えてからは

案の定バイトラッシュが続きました!

マニックフィッシュ恐るべし!

そんな感じでボートヒラスズキゲームを堪能できました!

今回のヒットルアー一覧です。

もちろんショアからでもバリバリ使えるルアー達なので

シーバスをトップで釣ってみたい方にもオススメですよ!

錦江湾の釣り船まりやさんはボートシーバスを中心に

タイラバ、SLJ、泳がせ釣り等

オールジャンルで船釣りが楽しめます!

詳しくはホームページをチェックしてみてください!

一覧に戻る