全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・チヌトップシーズン開幕!★

こんにちは!谷山店の佐古です😎

前回のヒラスズキブログと同じ日になりますが、

午後から時間が空いたので

チヌトップゲームに行ってきました。

まだシーズン序盤だと思われるので

中流域から上で釣れる確率は低そう?

という事で某河川河口ポイントへ。

今回メインに使用したルアーはこちら↓

DUO・レアリスポッパー64黒鯛

元々はバス用のポッパーなのですが、

チヌ狙いに使用しても抜群に釣れていた事もあり

チヌ用カラーとして登場した黒鯛チューンです。

このルアーの特徴は操作性が良く、

首振りアクションが出しやすく見切られ難いです!

普通のポッピングアクションでも使えますよ。

河口ポイントの支流と本流の合流地点から釣り歩きました。

ポコポコと音を立てながら誘っていくと、

早速ボコッ!とチヌの反応!

しかし乗りません。

チェイス・ミスバイトは結構あるのですが

なっかなか乗せきれません・・・

何度目かのチェイスでようやくヒット!!

ここでは二枚キビレが釣れました!

レアリスポッパーのポッピングでチェイスした所を

首振りでネチネチ誘ってヒットに持ち込みました。

チヌを釣った直後には

シーバスの丸見えバイトもありましたが、

何故かルアーが吹っ飛ばされて乗らず。。。

今度は支流の中へと移動してみました。

移動した先では、チヌが数匹見えましたが、

ワームやら何やら投げても無反応・・・

水温のせい?チヌの活性はイマイチな様子。

水門や岸沿いといった、シーバスが付いてそうな

ピンポイントを狙いながら釣り歩きました。

すると、シーバスっぽいミスバイトが二連続!

ルアーの後方で波紋がモジる感じのバイトです(笑)

ようやく三回目でヒット!!

こんな感じで今回の釣行は終了しました。

実は別の日にはシーバス狙いへも行きまして・・・

増水・濁りの中、このルアーが効きました!

ゴーフィッシュのTKLMとTKRP!

ノーマルカラーには無いカラーで、

ツボを抑えた良い色です。。。

当店にも少しだけ在庫を置いてますので、

シーバスアングラーの皆様おひとつ如何ですか?

夏はデイゲームが熱いですよ!!

鹿児島のトップチヌ&シーバスの事なら

ポイント谷山店にお任せください。

一覧に戻る