全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★山崎釣り日記★

みなさんこんにちは~!

ポイント佐世保店やまさきです🍚🍚💕

 

先日土用の丑の日だったので

狙いに行って来ました!!!

今回はウナギ狙いです🎣🎣✨

 

まずは初挑戦なので仕掛けを

揃えます!!!!🐟🐟🐟🌟

 

仕掛けとオモリがセットになっている

ぶっこみ仕掛けと竿先に付ける鈴ホタル

竿先を照らす発光ライト~!!!!

エサはドバミミズ!!!!と言いたい所ですが

探す時間がないので青虫を20g!!!

 

鈴とライトをセットし仕掛けに

青虫をまっすぐつけます!!!!

(噛まれるので専用の挟むものが

あったほうが良いです★)

 

 

その後はウナギを待つ!!!!!!!

 

 

 

待つ!!!!!!

 

 

 

 

待つ・・・。

 

 

 

 

 

 

チリンチリン~🌟

 

 

 

おおお!!!!

 

 

きた~!!!!

 

 

うなぎ~!!!!!!

 

 

 

ゆっくり上げてみると

 

 

 

 

ナマズに似た魚。

 

ここナマズ居たのか・・。😳😳と

最初に考えましたが

調べるとゴンズイと言う

ヒレなどに毒を持つお魚でした!😱😱

 

びびりながらも針を外し家に

帰ってもらい再び仕掛け投入🎣🎣

 

5分ほど待っていると竿先が

ちょんちょん動いているので

わたしもワクワク!!!!😂💕

 

そっと合わせて

 

 

でた!ゴンズイ

 

アタリを待つ間に暇を持て余し

ライトタックルでアラカブでも

釣れんかな~と竿を出します!

ジグヘッドにチョン掛けでグっとアタリ✨✨🎣

メバルさん!こんばんは!!!🎉🎉

 

 

その後も鈴がなっては

 

 

ゴンズイ。

 

 

鈴がなっては

 

ゴンズイ

 

 

(笑)

 

 

トータルでゴンズイ8匹。🤣🤣

 

最初の2匹まではびびっていましたが

即座に針を外せる程免疫付きました(笑)💪

 

釣れた時のことを考えてうなぎの

活かし方や捌き方まで調べたので

次こそ1匹釣り上げたいです👍✨✨

 

釣り最高~!!💕🎣🎣

一覧に戻る