全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【釣りいこかブログ】落とし込み開幕!!

皆様、こんにちは!

北九州釣りいこか倶楽部事務局です。

夜は少し涼しくなりましたが、

まだまだ残暑で暑い日々が続いていますね。

気温はゆっくりと少しずつ下がっていきますが、

釣りの方はこれからが熱い季節です!

トップクラスに熱い釣りが今年も開幕です!!

その釣りとは、落とし込み!!!

釣り方は

小魚の層に仕掛けを通過させハリに小魚が付いたら

海底付近であたりを待ちます。

すると小魚が暴れだし一気に竿先が海面に突き刺さる!!

海中の食物連鎖を利用した

豪快な釣りです!!!

ヒラマサ、ブリをメインに

アコウ、ハタなどの根魚、ヒラメ、サワラ、ハガツオなどなど

好調な時は美味しい魚がバンバン釣れちゃいます!

エサとなる小魚を仕掛けにつけるポイントは

堤防でのサビキのように小魚の層で仕掛けを止めて誘わないこと!

小魚がつくまで

小魚の層の10mほど上から仕掛けを落とし込むことを繰り返します。

フリーで仕掛けを落として小魚がつかなければ

スプールに添えた親指の力加減で仕掛けの沈下スピードを調節し

様々な沈下スピードを試してみてください。

小魚さえハリにつけば釣れたも同然!?

海底で待っているとハリについた小魚が暴れだします。

この時が一番ドキドキする時です!!

竿先がギュンと入るアタリもあれば

喰いあげてオモリの重みがなくなるアタリもあります。

アタリがあれば

合わせと同時に電動レバーをフルパワーにしてフッキング!!

ハリが掛かれば中速にして巻き上げます。

12月末まで行っていますが、終盤は小魚が少なくなり

難しい釣りになることが多くなるので12月初旬までがおすすめ!

すでにご予約で土日祝日が埋まっている遊漁船もございます。

ぜひお早めにお申し込みを!

ご予約、お問い合わせは北九州釣りいこか倶楽部まで!

北九州釣りいこか倶楽部事務局

お問合せ先

URL:https://tsuri-ikoka.com
電話:080-9067-5833
メールAD:info@tsuri-ikoka.com
LINE公式アカウント: 友だち登録→https://nav.cx/hixmGZA
Instagram: https://www.instagram.com/tsuri.ikoka

【釣りいこか事務局】

【たくさん釣り隊!釣らせ隊!隊長ブログ】

一覧に戻る