全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆#TGS~タニガワガイドサービスにて~鮎編~

 

 

こんにちは

ポイント宮崎恒久店のサカモトです(^^)/

 

前々回のブログでも告知しました通り

遂に鮎釣り(友釣り)を始めました~🤩✌

 

正直、竿すら握ったことが無かったので

不安たっぷりでしたが

日頃の行いでしょうか、、

デビュー戦は雲一つない最高の天候に恵まれまして🤣(笑)

 

またデビュー戦に頼もしいこの背中、

 

あ、いやこのお方、

ポイント住吉店のたにやんこと谷川さん

#TGS

タニガワガイドサービス様

 

全面ご協力頂き、

仕掛けの付け方から竿の扱い方など

手取り足取り教えて頂きました!!

ありがとうございましたー😆😆😆

 

圧倒的に長い竿に細すぎる糸・・・

もちろん全てがいきなり上手くいくことなく

木に竿先が当たるは仕掛けは引っ掛かるし

メタルは切ってしまうは。。。(笑)(泣)

かなりスローリースタートになりましたが

なんとかセッティング完了💪🔥

 

ワクワクしかないこの状況で

活きた魚を操ることはそう容易ではなく・・・

 

しかし事前勉強の甲斐あって

イメージは完璧😎👍

またシーバス釣りで培った鮎が居着くポイントは分かる。

一番おいしいポイントへダイレクトに・・・

 

ゴゴゴゴ!!!

 

1投目よりHIT💥

無事ネットキャッチも決まり

人生初の友釣りで鮎🐟

 

ヤバい・・・・

全てが新感覚。

楽し過ぎる!!

 

その後も谷川さんより色々と助言を頂きながら

2投目もHIT💥

 

あーだこーだ言いながら

無知ながらにオトリ鮎を泳がせてみたり引いてみたり

竿から伝わる感覚を体に覚えさせて・・・

時間もアッという間に

お昼。

3分で昼ご飯を済ませ

午後の部🔥🔥🔥

 

数をこなして経験値を。ということで

お得意の‘‘ランガンstyle’’

とにかく足で稼ぐ!!!!

稼いで稼ぎまくって

 

なんとか20cmクラスを頭に

オトリ抜きで21匹‼‼

 

なかなかの好スタートを切ることが出来ました!!

しかし初のドンブリにバラシも5匹、

また針を曲げていく強烈な引きを味わったりと

 

色々と経験でき、かなり濃厚で

充実したデビュー戦になりました👏👏

#TGS初日 たにやん釣り物語←クリック

 

これも#TGS様のおかげ

ということで

次の日も半強制で#TGS様にご依頼(笑)

 

2回目は前日より急な瀬を狙い、

数よりも型を狙ってみる💪

 

まずは瀬肩で元気な野鮎をキャッチし、

初のオモリを使用して

強い流れに鮎を送り込むと・・・

 

ゴゴゴーッ!!

 

と目印がぶっ飛ぶ気持ちいいアタリ🤩🤩🤩

 

サイズは20cmに満たないですが

瀬で掛けるとこうも引きずり回されるのかと

結構、オドロキΣ(・□・;)

 

昼までに程よく数を伸ばし

今回の昼食も3分(笑)

谷川さんはガッツリ食べてましたけど

いうて数分でご馳走様してました(笑)

 

ご飯後はすぐに竿を伸ばし

いかにもおいしそうなポイントを

ひたすら撃っていく・・🔥

 

サイズこそは恵まれませんでしたが

 

鮎らしい色と香りを満喫しながら

時間いっぱい楽しみ

最大21.5cm

オトリ抜きで24匹でした👍

 

1日通して瀬肩~瀬オンリーだったので

アベレージサイズも良く、

かなり楽しめました😆✨✨

#TGS2日目 たにやん釣り物語 ←クリック

 

その晩は『鮎の塩焼き』

 

『鮎のフリット』を作り

 

1日鮎尽くしで

最高に幸せでしたー😊✌

 

さて次回は・・・

どうせ鮎でしょ!?

と思った方、その通りです(笑)

でも今回は珍メンツ😳

 

赤川店長と新入社員の大海さん!

どんな釣りになったかは乞うご期待!!笑

 

 

~タックルデータ~

竿:ダイワ≫20銀影エアSL 87M

仕掛け:オーナー≫複合メタル完全仕掛け 0.08号

掛け針:がまかつ≫Gハード頂7.5号

 

※只今、多くの地域でゴミ問題が発生しており、

釣り場がなくなってきている状況です。

当店ではゴミ袋を‘‘無料’’で配布しておりますので

お気軽に当店スタッフにお申し付け下さい。

 

 

クリック釣具のポイント釣りコミュニティ

まだ参加(登録)されていない方はこの機会に是非♪

釣れた魚をドンドン投稿しよう✨✨

 

 

 

 

 

一覧に戻る