全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もっちぃのロクマル海道記~Xライナーを使ってみた~

釣研から出たXライナーシリーズ🎣

糸穴径が4mm→2mm→4mmX構造となっています‼

糸落ちと感度を両立した設計となっており、全遊動と半遊動のどちらでも使いやすくなっています😍

 

チヌ狙いで使ってみました🎣遠投ポイントなのでとりあえずXライナーヘビーで全遊動🎣潮が複雑なので浮力はしっかりB、ガン玉はG2+G5と抑えのG7🎣

いろいろ落とし方を変えながら2時間ぐらいするとウキがスーッと入って…

またすぐに

エサ取りをかわしながら底から1mまでは仕掛けを速く落として、そこからはブレーキをかけてゆっくり落とす、底についたら1m上げてまたゆっくり落とすのがヒットパターンのようです🎣

道糸は底付近まで落としたら横風であえてフカセてゆっくりサシエを落としていきます。

サシエは何種類か用意しましたが、マルキユーのくわせオキアミ食い込みイエローしか食いません💦

最後にエメラルドグリーンが綺麗なイケメンおチヌ様ゲットで納竿🎣

40cmまでを7匹🐟周りの状況からみるとかなり渋かったようですが、かなりウキとサシエに助けられました🎣ぜひ使ってみてくださいね🎣

一覧に戻る