全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

イカメタル行ってきました!

どうも皆さんこんにちは

スタッフ岡部です

一年ぶりにイカメタルに行ってきましたのでご報告です🌟

お世話になりました遊漁船は江口漁港より出船のゆたか丸さん

https://yutakamaru.jp/ ←ゆたか丸ホームページ

ホームページから釣果速報や予約状況を確認可能です👍👍

この日はべた凪で18時30分より出船!

シーズンも終盤になり事前情報ではなかなかに渋い釣果との事でしたが

100杯は釣るつもりで大きめのクーラーと沖漬けのタレ4ℓを準備し船に乗り込みました。

ポイントは甑沖で、江口漁港からは1時間ほどで到着します

到着して仕掛けを落とすと。。。すぐにHIT🎶

スタッフ大重さんもすぐにHIT👍👍

序盤はいい感じに釣れてました。。。🤣

ナイスなサイズも混じります👏👏

潮が止まるとここからがテクニカルタイム突入!!

なかなか当たりがとれません(笑)

スッテの色を変えたり棚を変え、シャクリを変えたりしても反応が薄く私の

テクニックでは太刀打ち出来なくなりお手上げ状態。。。😅

気分転換に光によって来たワタリガニを網で掬ったり(笑)

そんな状況の中でも釣る方は釣る!!

オモリグで着々と釣果を上げられていました‼‼

潮が流れるとまた釣れ始め数を伸ばすことに成功!!

このスッテのカラーが良く釣れました↓↓ 今年のイカはグルメですな~

シーズン序盤に比べるとサイズも上がってきているみたいです✌

色々と考え、スッテを交換しシャクリを変えて当たった一杯はとてもうれしいものです!!

楽しい時間を過ごすことが出来ました🤩🤩🤩

               ではまた行ってきます✨✨

一覧に戻る