トップ > 店舗ブログ > 秋(?!)アオリイカシーズン開幕!

秋(?!)アオリイカシーズン開幕!

2020 / 08 / 30  新下関店

みなさん、こんにちは~

新下関店のイカ好きスタッフ・カンです。

今回は久々にエギングに行って参りました!

 

毎年今の時期になるとエギングに行きたくなるんですよ。

少し早く仕事が終わったので夕マズメを狙って釣り場へ~

日中は炎天下~夕方になると少し涼しくなりました。

 

今回のタックルはこちら~

ロッド: がまかつラグゼ・コストラインEGEX 82M

リール: 12エメラルダス 2508H

PE:0.6号 リーダー:1.5号

エギ:ヤマシタ・エギ王K 2.5号ムラムラチェリー

 

釣り場に着きました。特に墨跡はないようです。イカいないかな?

この釣り場は慣れていますので、必勝パターンの位置にキャストしイカの反応を待ちます。

良い感じで潮が流れています。エギをキャストし底につけ、2段シャクリ・・・

潮の方向に穂先が曲がります!イカに引っ張られています。

合わせると・・・かからなかった!イカがまだ小さいようです。

 

しかしイカの活性が高く、アタリが続きます!

食う間を長く与えるとしっかりかかる!

しっかりコロケサイズですね!かわいい~

やる気満々の新子イカがいっぱいいます!楽しい~

少し大きいサイズもいました!

 

釣行時間1時間30分でなんと8杯ゲット。十分楽しみました。

イカが小さくてかわいいので全員釈放~大きくなって会おうね・

 

2~3週間後は引きも楽しめるサイズになりそうです。

みなさん、海の中はもう秋です。そろそろ秋イカ準備はいかがでしょうか?

 

やっぱり釣りって楽しすぎる!

ありがとうございました!

一覧に戻る