全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

はたぼぅブログ「台風一過の北九州アジング」

皆様こんにちは!

 

 

最近、一眼レフを手に入れたんですが・・📷

 

 

気付いたら

 

 

一回の釣行で100枚前後写真を撮っている

 

 

 

はたぼぅです🙄

 

 

 

 

 

そう・・

 

 

 

 

 

 

その時間釣りしてたらもっと釣れてんじゃね?

 

て感じですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今回は台風通過後・・🌀

 

 

ようやく吹き返しも収まった深夜から・・

 

近郊のアジング調査へと行って参りました!🎣

 

 

 

数か所のポイントを見て回りましたが、

どこも心配したほどの強い濁りは入っておらず・・

 

 

 

これならなんとか釣りになるかな?

 

といった感じ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒れ日の直後は湾内に魚が入るはず!

 

 

 

 

そのセオリー通り

 

 

 

 

 

 

 

 

湾内の2箇所目で群れ発見😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズは20㎝前後といったところですが、

 

 

夏アジっぽい元気いっぱいなファイトで楽しませてくれます😎

 

 

 

※ちなみにジグヘッドの針は撮影の為、上顎に掛けなおしてますw

 

 

 

う~~む・・ふつくしぃ‼📷🙄

 

 

 

 

風は全くの無風といっていい状況でしたが、

 

 

 

弱冠のうねりが残ってましたので、ジグヘッドの重さは1.3g

 

ワームのカラーは濁りを考慮して濃い目のオレンジ系でいきました!

 

 

 

実は最近手に入れていたブルカレ510TZにも数匹入魂!☺

 

 

 

最初はエステルラインの組み合わせで試してましたが、

あまりにも合わせ遅れるのでPEに変えたらきちんと合うように🐟

 

 

 

 

そして・・オレンジ等ソリッド系のカラーで沈黙したあとは・・

 

 

 

 

 

 

 

 

クリア系の喰わせカラーへ変えてやると一撃!でした😎

 

 

 

 

 

さて!水温も下がってきたら

 

こっからはアジングのシーズン!ですよ🔥😆

 

 

 

 

 

是非!ご釣行下さいませ😁

一覧に戻る