全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・夏磯!野間池★

こんにちは!谷山店の佐古です😎

8月は車の乗り換えやら何やらで忙しくて

ほとんど釣りに行けませんでした。。。

そんな8月、秋磯まで待つのが我慢できずに

灼熱の中、谷山店の精鋭達?

ほりぴー&まっすーを引き連れて

野間池の沖磯へ行ってきました。

お世話になったのは美代丸(森船長)です。

予約TEL→ 090-9585-3576

※夜間の問い合わせは御遠慮下さい※

この日の当番瀬は裏番!

青物狙いでワクワクしながら出船したのですが、

前日表番の赤瀬で青物が爆ったらしい!?

というお話を聞き、表番の渡船屋さんが休みだった事もあり

赤瀬へ乗せて貰いました(笑)

まあ、だからと言ってそう上手い話しが

その通りになるとは限らないんですよね・・・

この日は終始ベタベタの凪。

陽が昇るととんでもない暑さでした!

しかもここ日陰が無いんです😱!

それでも魚を釣りにきた訳ですから、

一生懸命トッププラグを投げていると

夏の定番シイラがヒット!!

5号タックルには少し物足りないけど

豪快なジャンプで楽しませてくれました。

ヒットルアーはジャンプライズ・ララスイム!

流石ジャンプライズのダイペン、

これは普通に良いです!

ララペンよりも控えめなスイムアクションで、

投げやすさ(飛距離)もララペンより上でした。

出来ればラフウォーターで使いたかったですが・・・

そして訪れる灼熱の虚無時間。。。

堀口さんはコッパイスズミ無限沸きで楽しそうでした。

まっすーは・・・なんだかカラフルな大きい魚を釣ってました。

私はシイラの後、ガチネリゴ(30㎝くらい)を釣っただけで

5号タックルは全く見せ場無しな釣行となりました(笑)

今回の私たちはこんな感じでしたが、

良い日にはヒラマサ、ハガツオ、スジアラ、ブリ、

更にはキハダまで!?釣れてるみたいです。

実はこの日何度かキハダのボイル?も目撃しました。

掛かるかどうか、キャッチ出来るかどうか、

行ってみないと分からないですが可能性はあります!

去年に引き続き、秋シーズンは通ってみようと思います。

沖磯ルアーフィッシングの事なら

ポイント谷山店スタッフ佐古まで!

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミ持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、宜しくお願い致します。

一覧に戻る