全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『山陰ロックショア⑫』久々のアイツ♪

こんにちは!先日のヒラマサで釣りスイッチが完全に入った内山です。

今回は夫婦でのんびり沖磯釣行です。

根魚やアオリイカが狙いです。

行きの楽しみ自販機うどん。

いざ渡礁!

嫁さんは良型のアオリイカを連発していました。

根魚狙いの私はパフィン40g+パワーシャッド3インチの組み合わせで巻きの釣りを展開しますがなかなか反応がありません。

こんな時スローな釣りに移行しがちですが私はいったん『もっと早く巻く釣り』をやってみるようにしています。

今回もそのパターンで底から5巻き、割と早めのスイミングでひったくっていきました!!

久々の根魚の引き、しかし掛かった瞬間の横走りでこれはきっと大好きな『あの魚』であることを確信します。

根に入られながらも慎重にやり取りし磯にずり上げ!

ずり上げたポイントは波がさらう場所だったので急いで素手でランディング。

手の皮が分厚いんで意外と平気です。

クエの中では小型ですが55センチくらいのなかなかいい魚でした。

クエの美味さを知っている嫁も歓喜!

この後時合いなのか40前後のアコウが4匹ほど釣れ、クエにアコウにアオリイカに満足な釣行となりました。

 

とりあえず刺身と胃袋皮ポン酢で一杯。

今夜は鍋です。

次はヒラマサ狙いで行ってきます!

一覧に戻る