全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・秋といえば?ナイトシーバス★

こんにちは!谷山店の佐古です😁

今年はが長くなりそうな予感・・・

やっとこさ猛暑日が無くなってきたので

与次郎スタッフ西尾さんを連れて

万之瀬川シーバスへ行ってきました。

なるべく潮位関係ない上流エリアへ行ったのですが

夜の満潮から下げてくるタイミングで行くと

ちょっと潮位が物足りない感じ・・・

しかも真っ暗闇の川、ウェーディングなので

お化け恐怖症の私は気が気じゃないのです(笑)

(じゃあ何で行ってんの?!って話ですが)

釣り開始から少しして、

西尾さんが40cmくらいのシーバスを釣ってました。

そして何故か寄せてくる時に

水辺に向かってライトオン!!

さすが250ルーメン、めっちゃ明るいね🤩

でもこれではシーバスが警戒してしまうので

歩きでちょっと下流側へ。

ダウン気味だからシンペンを・・・と、

ゲンマ110Sをタラタラ流していると

今度は私にヒット!!

何故?ここでマゴチ?

ほぼほぼ淡水しか無いエリアの筈ですが

マゴチも海水温が暑くて逃げてきたんでしょうか?

結局この日はマゴチのみで終了しました。

そして数日後・・・

西尾さんが川内川シーバスに連れてってくれるというので

仕事終わりに行ってきました。

しかし西尾さん、絶好調の筈なのに

ミスバイト&バラシのみ・・・

どうやら前日は何も考えずに

ルアーを巻き巻きしていたら釣れたそうです。

ここは橋脚の明暗に居るシーバスを釣るのですが

セオリーとしてはアップからのドリフト釣法。

まずは上流側へルアーをアップで投げて

ルアーを頭から暗い方へ流し込むと・・・

ヒラスズキならぬヒラフッコがヒット!

ルアーはDUO・テリフDC-9バレットです。

このルアー、結構前からあるシーバスルアーなのですが

今年カラーリニューアルで復刻しました!

以前からのファンが多く、

復刻を待ち望んでいた方も多いみたいでした。

よく飛んで使いやすい、しかも釣れるミノーでオススメです。

二匹目に釣れたのは60㎝のマルでした。

川内川はヒラとマル両方が釣れてくれます。

結局この二匹で納竿となりましたが、

まだまだ秋シーズンは始まったばかりです。

潮位と行けるタイミングが合えば、

またテリフを持って釣りに行ってみます!

鹿児島シーバスの事ならポイント谷山店まで!

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミ持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、宜しくお願い致します。

一覧に戻る