全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

にしきよの「釣るまで帰らへん!」~川内ナイトシーバス編~

みなさんこんにちは 与次郎店西尾です

前回谷山店佐古代行と万ノ瀬川に行った翌日が休日だったため川内川へ行ってきました

8月は同じポイントでマルもヒラもいいサイズを釣っており期待大です

今回は夜にエントリーしました

強風&激流でなかなか思ったコースを通せなくてショートバイトばかりフッキングまで持ち込めません

なので最後の切り札としてタックルハウス ローリングベイト77を投入

すると1投目でヒット

バイブレーションとは違うローリングだけのアクションがシーバスに口を使わせる昔からの鉄板ルアーです

その後もローリングベイトで連続ヒットが続きます

釣ったりバラシたりを繰り返しながらもアタリが続きます

相当シーバスはやる気満々らしく明暗の境でひたすら餌を食っているようでした⚡

今度はダイワ セットアッパー97S-DR

分かりにくいですがヒラスズキです

最後は少し流し気味でパズデザイン パワードラブラでヒット

コンディション抜群です

この日は最終的には6キャッチ、バラシ多数で終了

佐古代行に報告すると

「明日仕事終わってから行くぞ」

3日連続でナイトシーバスへ

しかし先日とは打って変わって渋い状況😅

それでも佐古代行は釣ります🎣

ルアーの流すコースやラインメンディングを教えてもらい実践すると1投目でヒット🎣

サイズは大きくないですが狙って獲れた一匹はめちゃめちゃ嬉しいです😆

ヒットルアーはシマノ ゴリアテhi125F

結局この1匹だけでしたが収穫の多い釣りになったので満足です

いよいよ秋はシーバスのハイシーズン🐟

シーバスのことなら釣り具のポイント与次郎店まで🚗

一覧に戻る