全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

錦江湾が熱い!!~太刀魚編~

皆さんこんにちわ‼

与次郎店の店長の冨永ドンです😎

今年の錦江湾は多くの魚種が釣れており、昼も夜も大盛り上がりですね⬆

鹿児島も涼しくなってきて釣りがしやすい気候ですね🌞

さて、今回は錦江湾のナイト太刀魚便にお邪魔してきました⛴

木材港から出港する遊漁船ジャンボ(平田船長080-1788-8777)

お世話になりました🙇‍♀️

港について直ぐに只ならぬ空気を察知・・・

あのオーラの出ている人・・・

見たことある・・・🧐

エギング界のカリスマと言えばこの方ですね

やまらっぴこと

山田ヒロヒト氏🦑

エギング以外の釣りも大好きな山田さん👍

錦江湾のドラゴンサイズを求めて乗船されたそうです🤗

そう、今回は乗船者全員がドラゴンを釣ろうと熱気ムンムン😤

私は今回の釣行ではテンヤを使用して太刀魚を狙いました🎣

エサは冷凍イワシ

テンヤはダブル針の40号(夜光)

更に今回は針先に夜光のタコベイト(夜光)を装着

水深70m程

テンヤを軽くシャクリながら先ずはアタリが出る水深を確認

すると直ぐに竿に明確なアタリ

(テンヤの重みが無くなる感じ)

直ぐにフッキングを入れて巻き上げると💨

ナイスサイズの太刀魚😆

タコベイト!!個人的には有りかと思ってます。

何故??的なダブルヒットもありました

太刀魚&フグ🐡

幸先よく同船者の皆さんも釣り上げていきます🔥

山田さんもテンション高めでした😆🎶

ジグでも序盤は釣れておりましたが、この日はテンヤに分がある感じでした

太刀魚は投入ごとにアタリが連発して、たまにハガツオも掛かったりと

船内は終始、盛り上がっていました😎✨

更に山田さんはポイントオリジナルのジグ

「フラッシュフラットエッジ」通称 光るジグ✨

をおもむろに取り付け

開始一投目💥

サクッと釣ってしまいました!!!

流石プロ!!見せてくれます💪

このジグは本当に釣れますよ!

水中通電式で海中に入れると点滅します!

今の時期であればハガツオなんかも釣れていましたよ!

是非!使用してみてください

タイムリミットまで釣り切りましたが、ドラゴンは降臨せず・・・😭

しかし短時間でも良く釣れました👏

初心者🔰の方でもタックルさえ準備すれば、

簡単に釣れてくれます😎🔥

食べておいしい太刀魚!

是非、チャレンジされてみてはいかがでしょうか💁

一覧に戻る