全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆#MGSと#TGS

 

 

こんにちは

ポイント宮崎恒久店のサカモトです(^^)/

 

さてさて、

鮎(友)釣りも終盤も終盤。。

ラスト釣行までぶっ飛ばしで2連休を活かし

1日目はこのお方とご一緒に😎👍

 

鮎を愛し鮎に愛されている男、

ポイント宮崎住吉店の壬生店長‼

 

ということで‼

今回はMGS(ミブガイドサービス)

 

前々から気になっていたポイントでしたが

今回は心強い方にしっかりと案内して頂き、

 

何やらこっちを向いて話しているようですが

川の流れの音で全く聞こえなかったのはここだけの話し(笑)

とりあえず聞こえてるフリしてうなずきました。😄🙏

 

前日に降った雨の影響は少なく

想像以上に減水気味。

 

要所要所にあるちょい深めのチャラ瀬で

循環も乱れず良型を連続キャッチ👍👍

 

しかし昼過ぎには不安定な天候に悩まされ

やむを得ず早上がり。。。

 

結果、

オトリ抜き22匹

最大23cmでした🤟

 

壬生店長の釣果はお察しして頂くか

ご本人より直接お聞きください🤭

 

 


 

 

2日目。

同じくポイント宮崎住吉店の

谷やんこと谷川さんをお誘いし、

デビュー戦からお世話になりっぱなしの

TGS(タニガワガイドサービス)

 

お互い初のポイントへ。

 

朝は強烈な雷と大雨に一旦自宅待機し、

完全に回復した昼前よりエントリー。

 

先行者がパラパラと居る中、

短い距離の瀬を打つも全く掛からず、、

というより追われない。てか全然居ない😱😱😱

さすがの谷やんパイセンもお手上げ状態??笑

🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️

 

谷川さんと合流した後、

谷川さんのご厚意で愛竿:小太刀SPをお貸し頂き、

抜群の使用感を体感したり

その中で

 

ドスッ!!!!

 

とこれまでにないようなアタリ💥💥

ズッシリとした重量感😳

引きはそこまでなかったですが

デ、デカい・・・!!?

 

後に測ってみると・・・

25.3cm!!

シャーッ‼自己記録更新!!

 

やっと23cmの壁を超えることができたー

釣っても釣っても23cm止まりだったので

これは素直に嬉しい😚😚😚

 

後にお話しを聞くとガッツリ網漁が入った後だったみたいで

あまりの釣れなさに心も折れ納竿。

結果、

オトリ抜き6匹

最大25cm

※谷川さんと合わせた釣果↑

 

不完全燃焼の釣果でしたが、

自己記録更新が何よりの救いでした👏

 

そういえば、、

25cmの鮎にはビッシリと黄金色の卵が😳

 

もちろん身も卵も美味しく頂きましたよ😋👌

 

さて次回は、

ラスト友釣り釣行を更新します!!

 

その次は

約2か月振りのシーバス釣行!!

 

忙しい時期になってきましたよ~🐟(笑)(笑)

それでは次回も是非チャックされて下さい!

 

 


 

~タックルデータ~

竿:ダイワ≫20銀影エアSL 87M

仕掛け:ダイワ≫快適鮎メタコンポ完全仕掛け0.1号 他

針:がまかつ≫要7.5号(自作)

 


‼‼

その他有名メーカー様の新作秋冬モデルのアパレル等続々と入荷中~~🙌

 


 

※只今、多くの地域でゴミ問題が発生しており、

釣り場がなくなってきている状況です。

当店ではゴミ袋を‘‘無料’’で配布しておりますので

お気軽に当店スタッフにお申し付け下さい。

 

 

クリック釣具のポイント釣りコミュニティ

まだ参加(登録)されていない方はこの機会に是非♪

釣れた魚をドンドン投稿しよう✨✨

 

 

 

 

 

一覧に戻る