全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

MK釣果報告ブログ

みなさんこんにちは😆

最近ライトの調子が悪く、電池交換なのかなって思って開けてみると、白い粉が‥…辺り一体に!
なんと錆はじめの青錆が😱
原因は何らかの魚を釣って
その海水が付着してそれに気づかず時間経過(泣)
分解して除去したらもとの明るさに戻り申した😊
皆さんもマメにチェックしたほうがいいかもです✨
知らないうちに劣化が始まってるんですね。
くわばらくわばら※。
※災難や禍事が振りかからないようにするお咒いだとされてるそうです。
さて今回は9/25に船で遊びに行ってまいりました✨
当日豪雨だったので本当に出るか定かでは無かったのですが、
投稿するということは出船したという事です🤣
前日に自分なりの願掛けを。。。これ効果あると思います。
気持ちの✨
朝6時出船でこうゆう丸様
面子は私と岡田さん、雨じゃなければ宇都宮さんもだったのですが、
宇  『いや雨やなかったら!!!!!』
来れなくなってしまいました残念(泣)
4日ほど前は・・・
3時間ほどで船中80匹ほど青物が釣れて途中で帰ったそうです✨
ジャンルは落とし込み、キャスティングエギング、ティップランです。
最初は落とし込みで✨
速攻で餌がかかります✨
そのまま待っていると、そうです!!!
下にぐぐっと入っていきます✨
MK  『ありがとうございます!!!!!!』
安定のハマチ✨
こちらは秘密兵器です💕💕💕
もちろん土砂降りなんです。
なんで、なんかレイン着てますが、浸透してきているような感じです(汗)
はいもういっちょー!!!
→ハリミツ ハイパー喰わせ使用
その後岡田さんが掛けます✨
岡田さんはもう何回もしてるので餌付も早く、
あたりもわかってる子です✨
岡  『いぇーいい!!!!』
MK  『どう??新調したリールは✨
岡  『めちゃいいです!買ってよかったです✨
MK  『良かったねーそれで船太刀魚遊べるやんね』
岡  『はい!!!頑張ります』
→まるふじ どうらく仕掛け使用
このあとは、途中からツバスが釣れ始めるのでリリースをする感じです😊
潮が止まり、次はアオリイカを求め風裏へ!
岡田さんはエギング初挑戦!
さあ準備して、岡田さん飛ばすと…
岡  『あれ???切れてる?』
MK  『えっ??回収してみてん、ノットが甘かったんやない?』
岡  『でもリーダーは無事です。』
MK  『じゃあスナップが消えてるってことは、結びが甘かったんやね』
岡  『ノット組んでください』
MK  『へい。』
ばしゅっ!!
岡  『えっ?飛んでいきました』
MK  『また??キャスト時餌木がめちゃ回転しながら落ちてたからそれで切れたんやないと??』
もう一度結び直し、今度は私がキャストして強度確認。
そして買ったエギを2投ほどでロス(泣)そして彼女は手持ちなし(・_・;)
MK  『なくしてもいいけんこれ投げてみてん🦑』
岡  『はい。すいやせん😿
こんな感じで始まり、なんとか釣ることができましたよー🌟
→デュエル ダートマスターパタパタ使用
→餌木猿クレナイ使用4
上記はしかも、9/26、27のイベント用に買ってた、
餌木猿でゲットー😁
次はティップランだと思いましたが、風と波が出てきて、
それどころではなくなり、最後にもう一度青物ポイントを周り、
岡田さんがHITして、風向きが変わり、
帰れなくなるかもしれないということで上がりました🚤
青物の釣果はとても好調で、
SLJでも狙えたかなって思いました。
タテ釣りのサビキの長さと針の本数で色々変わります✨
もちろんカラ針なのかフラッシャー付きなのかで、
餌づきが変わりますのでなんとも奥深い😆
でも仕掛けは想定外の事も起こるので多めがいいと思います😁
途中で全部使い切った岡田さんは武器がなくなったので、
私のをあげました☺
岡  『落とし込みのセット全て買わないといけなくなりました😫
MK  『仕方ないよ、こういう釣りやもんでも鰆にやられて切られたもんね岡田さんはクッションゴムより上で切れてるしね』
岡  『はい(泣)(泣)(泣)』
しかも二人ともびしょ濡れ☔☔
MK  『雨の日はちゃんと着換え持ってきたほうがいいよー』
岡  『まさかここまでなるとは思わなかったです』
漁師さんが着てるあの完全防水っぽいのが欲しくなりました。
と言うことで、釣りはここまで✨
帰ってもちろん捌きましたよ😉
・ハマチの蒲焼き
・刺し身2点
・イカのバター醤油ホイル包
今日はハマチの唐揚げです✨
でも、自分が食べたのはこれのみ。
捌いたら食欲がなくなるので、作って食べてもらって終わりです😋
以上!!
次回のブログ乞うご期待。
使用したもの
ロッド  鯛カブラロッド硬め7ft(落とし込み用)、ワインドロッド8ft(ボートエギング用)
リール  ベイトリール(PE2号+フロロ10号)、スピニングリール3000番台(PE0.6号+フロロ2号)
仕掛   ハリミツ  ハイパー喰わせ仕掛
     まるふじ  どうらく仕掛け、喰わせ獲り仕掛け
     ササメ   落とし込み一筋
     ハヤブサ  喰わせサビキタテ釣りスペシャル
     マルキュー ダートマックス3.5号
     デュエル  ダートマスターパタパタ3.5号
     林釣具製作所  餌木猿3.5号
一覧に戻る