全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あきゴンのドタバタ釣行記 #15 エギング編

皆さん、こんにちは

小嶺インター店の

あきゴンでっす😆

 

今回は、夕方のみの

プチランガンエギング

なります👍

 

普段、なかなか秋MLイカは

やらないのですが

皆様から、

「秋イカどう!?」

との、声が多いので

ふらっと行って来ました😎

 

今回は、宗像方面の

ランガンです🙋‍♂️

 

使用したエギは、

エギ王LIVEシリーズの

ムラムラチェリー

ブルーポーション

2.5号、3号を使用しました🤓

 

明るいうちは、

イカの反応はあるものの

(目の前まで追ってきたり

イカパンチを食らったり)

なかなかしっかりと

抱いてくれません🤦‍♂️

 

しかし、日が暮れてくると

??

ポポン!!

と、連発し

写真の他にも2杯釣れており

ト―タル5杯でした👍

300gくらいあれば

キープしたかったのですが・・・

全部小さかったため

5杯ともリリースしました😅

 

まだ、時期的に小さいのか

成長した個体は外に

抜けているのかもしれません😅

 

※皆様にお願いです

数が釣れて秋イカは

楽しい釣りです

もちろん、エギング入門には

持ってこいだと思います

しかし、

近年、アオリイカは減りつつ

それと、反比例するように

エギンガーは増加傾向にあります

未来の資源を守る為にも

小さなイカはリリース

乱獲を避ける等のご協力

お願い致します・・・😓

春に楽しむためです👍

 

そのため、私も近年は

秋イカ釣行を控えています😌

 

タックル詳細

ロッド:YB カリスタTZnano 89ML

リール:DAIWA  ルビアス3000S-CXH

ライン:DAIWA エメラルダス×8 0.6号

エギ:エギ王LIVE ムラムラチェリー2.5号、3号

                ブルーポーション2.5号、3号

一覧に戻る