全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ミキティーのルアー最前線~リバーシーバス~

佐世保店 森下です。

 

本日もリバーシーバスです

 

~Tackle Date~

ロッド:7.9ft

リール:イグジスト3000

ライン:PE1.2号

リーダー:カットイン20lb

ルアー:トップウォーター各種

 

この日は前日、前々日のポイントが反応なし

 

例年良型が出るポイントを探る事に

 

ミノー、シンペン、などの実績ルアーを通しますが・・・

 

 

こうゆう時威力を発揮するのがトップ

夜にトップ?違和感しかありません。

 

私も初めはそうでしたが、何をやっても駄目な時

そんな状況でも魚が反応します

 

 

この日もトップに変えて数投目で水面が

 

ボフッ!

 

 

喰わせのルアーを散々投げ倒した後でも出ます

むしろ、ミノー、シンペンで反応が得られない時の最終手段的な

感じで使った方がいいのかな?と思っています。

 

 

水深が深い場所よりシャロー帯の方が良い結果が出ています。

様々なペンシルがあるのでおススメは森下まで👍

 

リバーシーバスハイシーズンに突入してます

何をやっても魚からの反応が得られない時に

トップウォーターという選択肢。

 

是非お試し下さい

一覧に戻る