全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ごしごしブログ~ワインド編~

皆さんこんにちは!

ごしごし”ことスタッフ中越です。

先日、井上式ワインド釣法 を伝授して頂けるとの事で、井上代行、そしてスタッフの田中さんと3人でタチウオ釣りに行って参りました。

仕掛けは用意するから、エギングタックルだけ持ってきてね」と、カッコイイセリフで井上代行誘って頂き、急遽釣行へ…

釣場で合流すると早速、仕掛けを譲ってもらい井上式ワインドを受講~

最初、エギングとはまた違ったロッドワークに困惑しつつもその通りにやると…

ガツンと重くなり、ドラグがギーギー走る走るw

  

釣れましたw

自分の想像の3倍くらい引き強くてめちゃくちゃ楽しい(笑)

この後、日の出のタイミングで数匹追加したのですが、思いのほか数が伸びず

小松島周辺の漁港へ移動~

到着すると、釣場は強烈な横風が・・・

ラインメンディングしつつ、底を取ってからシャクって誘うと…

あのガツンと来るアタリが連発!

田中さんとのダブルヒットも!

日が昇っても普通に釣れちゃう(笑)

何匹かリリースもしましたが、最終的には22匹キープで納竿となりました。

 

今回、私が使ったワインド仕掛けは

ヘッド:ワインドスリム3/4oz(メジャークラフト)

ワーム:パワーダートミノー105(エコギア)

これにシングルのアシストフックとケミチューン!

実はこれ井上代行から頂いた仕掛けそのまんま!

ワームが徐々にボロボロになりつつも、交換せずにずっと使ってましたw

それでも釣果は10匹以上!

ワームのもち、めっちゃいいやん…

 

今回初めてのワインドで、シャクリ方もエギングとは異なり最初戸惑いましたが、引きも楽しく、たくさん釣れたので大満足!!

井上代行田中さんありがとう御座いました!

 

~告知~

『進栄眼鏡店 偏光グラス受注会』を開催いたします。

高松国分寺店
10月3日(土) 12:00~19:00
10月4日(日) 12:00~19:00

徳島藍住店
10月17日(土) 12:00~19:00
10月18日(日) 12:00~19:00

徳島小松島店
10月24日(土) 12:00~19:00
10月25日(日) 12:00~19:00

今回ご協力頂くのは進栄眼鏡店様です。
偏光グラスは釣り以外にも、ドライブやゴルフなどでも大活躍します。
これを機会に、自分だけのオリジナル偏光グラスを作ってみてはいかがでしょうか。

もちろん、度付きの偏光レンズ、遠近両用の偏光レンズでもお作りいただけます。
また、お持ちのフレームを利用してのレンズ交換も可能です。

※新型コロナウイルス感染症の影響により、中止または延期となる可能性もございます。
予めご了承ください。

一覧に戻る