全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

マシュマロボールで爆釣!!”外房LTヒラメ” #ばんちんくん

みなさんこんにちは~~

横浜都筑店のばんちんくんこと竹本です!!

今回は千葉県大原沖でLTヒラメに行ってきました!!

今回お世話になったのは「あままさ丸」さん!

------AM5:00 出船------

初めての外房で波の高さにビツクリビツクリ!

「波すごいですねぇ」と外房常連の方聞くと

「こんなもんだよ(笑)」とおっしゃってました😂

 

激しい海に30分耐えつつポイントに到着

早速前日自作した仕掛けを投入

ちなみに使ったものはコレ👇

 

底をコツコツ叩きながらアタリを待ってると、、、

隣の当店スタッフの信国代行

お魚ヒット🐟

見事やや肥満気味イナダゲット!

その後も

ヒラメを二枚連続で釣ってらっしゃいました!

サスガデス🤩

そんな中私の竿には反応がないまま3時間半経過😑

ここで満を持して先輩お墨付きの

マシュマロボールケイムラクリアLサイズ

をハリスの真ん中に付けてみることに

正直「こんなもんつけただけで釣れるようになるんかぁー。」

と半信半疑、いや二信八疑で投入。

すると

付けて一投目投入からすぐ

トントントン、、、……ゴツン!

ヒット!!

 

見事お魚キャッチ!、、、

と思いきや取り込み時にバラシ

ぴえん😢

今の感覚を忘れないうちに再トライ💪

10分くらい待っていると

トントントンと前アタリが!!

今度はバラすまいとしっかり待ってあわせました👍

少々小ぶりですがようやく本命のヒラメGet

その後もすぐヒット!

少しサイズUP😊

 

マシュマロボール装着から釣果の伸びが尋常じゃなく

”マシュマロボール信者”になってしまいました(笑)

こんな感じでハリスの真ん中に付けるだけ

その後も順調に数を伸ばし

残り2時間で結局6枚釣ることが出来ました😋

初めてのLTヒラメにしては良い釣果だったかと思います👍

前アタリからヒットまでの時間がエキサイティングで

とても面白い釣りでした😉

今度は春の座布団ヒラメを狙いに行きたいですね~🎣

持ち帰ったヒラメと頂いたはイナダは

お刺身やお寿司、煮つけとあら汁にして頂きました😊

おいC超えておいDー!😋

ーーーーーーENDーーーーーー

一覧に戻る