全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ガンチク太郎の釣りランド【サワラ】

某サワラ師「サワラと青物は巻き方だけである程度釣り分けができる」

 

 

 

ちく「ぁですか!(本当ですか)」

 

 

 

 

 

との言葉の検証をしに行ってきました!✌

 

 

 

 

 

お世話になりましたのは廿日市から出船の

【魚籠2号艇】

 

 

 

釣れたら急いでタモ入れ、釣った後は

血抜き・神経締めまでして下さいましたステキな船長でした😂

お世話になりました。😭

朝5時半廿日市ボートパークを出船し、いざ釣り開始。

 

 

 

リーダーをニヤニヤ結んでいると

 

 

 

一流し目からスタッフ脇田が竿を《今日もエンゲツはバツグンです》

という様な曲げを披露!

 

 

 

詳しくは釣りざんまいブログで💯

私は話題の新商品【シマノライズショットブレード】

 

ピンク夜光をチョイス(左から2番目)

先ずは坊主ノガレでサゴシHIT

 

 

 

その後深場を攻め、底が取り辛くなったので

ハヤブサ ジャックアイTG40gへ変更✨

中層にて78㎝のギリなサイズのサワラ🎣

 

 

 

 

 

1本釣って安心して船の上で食べるオニギリは

なぜこんなに美味しいのでしょうか。

 

学会で発表してほしいですね。

 

オニギリを食べる間、他の皆さんも良く釣れていました。💯

 

 

東広島店スタッフ西くん、人生初の青物HITで世界一嬉しそう!😂

 

 

 

西広島店松下代行もサワラ、ナイッスゥ~!!😚👍

 

 

お次はギリ80㎝サイズ

 

全てトレブルフックを使用

最後に着底直後にハマチGET😚

 

今年は個人的にサワラの喰いが昨年より渋い為、

多点掛けができるトレブルフックを使用しています。

シングルフックの時とは異なり

・竿はソリッドを使用した食い込みが良い物

・針が曲がりにくい様にドラグは緩めに調整

の仕様にしております。

オススメは強いトレブルが2個付いた

ライズショットブレードです。

※しかしタングステンジグは必須みたいです。

検証結果ですが、巻き方を変える事によって

・サワラサゴシ×5本

・ハマチ×1本

とまぁまぁ釣り分けできた気がします!笑

釣れたサワラはマヨ炙りで最高でした😭

 

以上、ガンチクでした🤗

一覧に戻る