全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ティップランに行ってきました!!

みなさん!

こんにちは!

久田です!

朝晩はすっかり涼しくなり

秋めいてきましたね!

暑がりな私にはうれしい季節です!

ということで!

行ってきました!

ティップラン!!

龍神丸さんにお世話になりました!!

菅村 正仁船長 080-1702-0181

とにかく気さくで男前な船長さんでした!!!

みんな「まぁさん」と呼んでたので

初めてお会いしましたが

私もしれっとまぁさんと呼んでました!(笑)

今回は午後便でお世話になり

おっちょこちょい代表の川平さん

午前中は健康診断から合流の西坂さん

スタミナモンスターのまっすー

もう一人の男前の久田

の4人でティップランSLJです!!

最近は調子悪いんだよなぁと嘆く船長でしたが

船に乗って釣りするだけでもう面白いんです!

桜島と快晴🤗

そしてポイントへ到着し釣りスタート

私はダートマックスからスタートし

みんなは今話題のエギスタTRを使用します!

ひっさしぶりのティップラン!!

着底するしゃくる止めるまた落とす

これの繰り返し

繊細なアタリを捉えて

あの乗った時の感触はたまらんです!

そうこうしていると

西坂さんにヒット!!

続けざまに川平さんにもヒット!!

全集中しながらイカの呼吸で釣れたらしいです。

そしてティップラン初挑戦のまっすーにもヒット!!

途中、大型をかけましたが

惜しくもフックアウト・・・

あれは大きかったです!!

気づけば釣れてないのは私だけ・・・

まぁさんには

「そろそろ針つけてもいいんだよ」と言われる始末・・・(笑)

「あ!もう針付けてもいいんすね!」と返しましたが

内心はめちゃ焦ってました(笑)

私も全集中しアタリを待ちます!!

その時は突然来ました!!

クンッとイカ独特のアタリ!

気持ちいの頂きました!!!

はい。

めちゃめちゃ嬉しかったです。(笑)

さすが船長!!

しっかり釣らせてくれます!!

これにて全員安打達成😎

このあとSLJで川平さんはマダイとなぜかタチウオを釣ってました!!

西坂さんもSLJでドラグが出る魚をかけますが・・・

あれも大きかったのに惜しかったね。西坂さん・・・

私とまっすーはティップランが面白すぎて

ずっとやってましたが

川平さんと西坂さんはSLJで釣れてました!!

そして暗くなってきたので終了です!!!

次はSLJもやりたいですね!!

また行きます!!!

そして!!!

近郊の堤防でもアオリイカ青物が釣れている

情報が続々と入っております!!

釣りもしやすい気候にもなってきました!!

釣行の際は是非!

ポイント谷山店をご利用ください!

大漁祭セールも開催中でお買い得です!!

皆様のご来店お待ちしてます!!

ここでお知らせ!!

10月31日11月1日

ポイント谷山店にて

エギングメーカーコラボイベント開催します!!

ガチャガチャガラポンで豪華賞品Getのチャンスです!!

皆様のご来店お待ちしてます😁

一覧に戻る