全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ワカサギ釣りに行ってきました!!!

皆様こんにちは!!!😎

がっきーこと・・・石垣です!!👍

先日、佐賀県は北山ダムまで

ワカサギ釣り調査に行ってきました。。。

約一年半前から、ワカサギ釣りをしたくて今回楽しみにしていました☺

8時ごろにボート屋 うおまんさんに到着して

仕掛の作り方やエサの付け方などを教わって

いざボートへ・・・

目標300匹を目指す外道王こと荒木代行です!!(笑)

今回使用したのは、ハヤブサの北山湖!!!✌

ワカサギサイズ合わせて針サイズを変えて使ってみました!!!

そして、快適にワカサギを釣るための道具がこちら・・・🐟

アジングロッドや穴釣りロッドでもできますが

やっぱり、ワカサギ釣りといえば電動リール!!!👌

魚がいる層を探して設定するだけで次に仕掛けを落としたら

勝手に止まって優れものです!!(笑)

そして、魚の泥を吐かせるための水槽

仕掛を絡ませないためのアンテナ・・・

魚を外すためのワカサギ外し・・・

これがあれば、快適に釣りをすることが出来ます☺

エサは・・・

           サシ虫と寄せっこ又はブドウ虫を使用!!!🐟

寄せっこブドウ虫は、魚の集魚効果があり

持って行ってみてはいかがでしょうか?😇

さて、ここまでは道具の紹介・・・!!

いざ、釣りを開始すると・・・

全然当たらない・・・これはまさか・・・😹

釣れない日?なんて思ったりしてました(笑)

周りもあまり釣れておらず場所移動・・・

水深5m付近へ移動し、仕掛けを落とすと・・・

竿先がブルブルし・・・即合わせしてみると

なんと・・・待望のワカサギが釣れてました🎣(笑)

ここから、永遠とワカサギのアタリは止まらず水槽はこんな感じに・・・(笑)

納竿まで、ずっと入れ食いでした(笑)

とても楽しい釣行となりました😬😬😬😬

結果は・・・荒木代行110匹くらい?(笑)

私は・・・275匹?くらいでした!!!👏

北山ダムでのワカサギ釣りは11月1日解禁です😬

たくさん釣れると思いますよ😳

ファミリーや初心者の方でも絶対楽しいと思います🎣🎣🎣

※また、ボートに乗っての釣りになりますので

ライフジャケットは必ず着用してください😎😎😎

一覧に戻る