全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ジグサビキしてきました!!

みなさん!!

こんにちは!!

久田です!

先日、友人たちとBBQをしていると

急に野生のたぬきが肉をもらいに現れて

いい大人がみんなで

「たぬきだ!たぬきだ!」と

恐怖と興奮で騒いでいたんですが

よく調べたらアナグマでした!

ということで!!

やってきました!

ジグサビキ!

なんか釣りたいということで

チョイスしたのがこちら!!

これさえあれば何かしら釣れそうな気がします!!

今回はエギングロッドを使用したので

15gのジグを付けて投げます!

釣り方は

気合いを入れて

遠くに投げる

着底する

巻く

当たったら

合わる!

以上です!!

干潮から潮が上がってくるタイミングで

昼過ぎくらいから釣りを開始します🤔

そうこうしていると!!

いきなりガツンと当たりが!!!

30cm程の小さいヒラメさんでした!!

ジグではなくサビキの方に掛かっているので

サビキ強いですね!!

一緒に同行した人は

ジグヘッドに青ゴカイという最強セッティングで

良型のキスを釣ってました!!

だんだんと日が傾いて

いわゆる夕マズメになってきたころに

先程よりも小さい25cm程のヒラメさん

この魚もサビキに掛かってました!

そしてその時は突然訪れました!!!

キャストして着底を待っていると

フォール中に何かがガンガン当たってきて

底から巻き始めた瞬間

ガツンとあたりが!

なかなか引きます!!

はい!ひょっこりです!

まさかの25cmのアジ!!

ジグに食ってきました!!

サビキの方にも小さいアジが!!

ハリをはずしてすぐキャストします!!

がつがつ当たってきます!!

回遊にあたったのか

完全に時合いです!

大小のアジがジグとサビキにあたってきます!!

そして日が沈むと何もいなくなりました!!

短い時間でしたが

楽しかったです😎

ジグサビキは堤防の釣りには必需品になりそうですね!

青物、根魚、なんでも釣れます!!

みなさんも是非!

使ってみてください!

ここでお知らせ!!

エギンガーのみなさん!!!

ついに始まります!!!

エギングメーカーコラボイベント!!

詳しくコチラ

ガチャガチャで豪華賞品

オリジナルグッズのプレゼントもあります!!

10/3111/1のポイント谷山店は!!

エギングが熱い!!

皆様の御来店お待ちしてます😀

一覧に戻る