全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

FEVER TIME!! vol.9 ~34ボートアジング実釣研修編~

皆様こんにちは、コバッチです😎😎

今回はアジングメーカーである”34”さんの、

ボートアジング実釣会に参加してきました🎣🎣

ここ近年34さんが取り組んでいる、

「ARメソッド」の釣り方を用いたボートアジングを、

いち早く体験してきました!!👍👍

 

”ARメソッド”って何??🤔🤔

簡単に説明すると、

あらゆる層を動き回るアジに対して、

ボトムから表層までの

全範囲を攻略する法のことです🔥

詳しい内容は、こちら

 

まずは34スタッフさんから

釣り方や使用するリグ・ワーム等をレクチャー✏✏

このARメソッドで欠かせないアイテムがこちら‼‼

34/Sタッチ

通常Sキャリーに使用しますが、

ボートアジングではこのSタッチに

ナス型オモリを付けて使用します‼

ジグヘッドはストリームヘッド0.3~0.8gを使用して、

ワームはキメラベイトや新作のパフネークを使用しました🤩

完成したリグがこちら↓↓↓

(陰になって見にくいですが、オモリとワームの間はだいたい20㎝程です。)

 

レクチャーが終わり早速釣り開始!!

が、あいにく天気は大雨強風・強波と、

かなり釣りし難い状況😱😱

それでも基本はボトムに落として

全範囲のレンジを丁寧に探っていくだけの釣りなので、

初心者の方でも簡単に出来ます😊😊♪♪

そうこうしていると船内では早速アタリが!!!

ボクもすぐに慣れてきてヒット連発😆‼

今回は天候・潮の状況ともにかなり悪く、

大きいサイズはなかなか釣れずに終了となりましたが、

天候・潮共に良い日だと、

こんなデカいアジが釣れるそうです🤩✨✨

 

今回のボートでのアジングは、

いつもやってるおかっぱりのアジングとは

一味も二味も違ってとても面白かったです😆😆

またディープエリアアタリ方操作など、

おかっぱりでも役立つことを学ぶことが出来ました👍

 

初心者の方でも玄人の方でも誰でも楽しめて、

デカいサイズも夢じゃない釣りなので、

ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか☺☺

 

今回利用した遊漁船は、

「Ys 第三曙丸」さん🔥🔥

※HPはこちら

 

今回紹介出来なかった

ロッドリールラインなど、

詳しいことはボクまで!!

それではまた次回の”FEVER TIME”

お会いしましょう♪♪

一覧に戻る