全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【キャスティングサワラ】林遊船さんでポン【井上釣行記】

皆さまこんにちわ~ポイント都筑店井上です🌟

近年大変盛り上がっております「東京湾ルアーサワラ」に行って参りました~🔥

2020年10月現在もっとも魚がたまっている海域 東京湾最奥部 を攻めるべく「江戸川放水路 林遊船」さんにお世話になりました~😆

実は昨年も一度お邪魔したのですがその時はボ・・・個人的にはリベンジマッチでございます。

 

こんな感じのジャーキングミノー各種~

こんな感じのヘビーシンキングミノーも用意‼

 

曇り陽気で良さそうな日、うまいこと左のミヨシに釣り座を構えていざ出船。船長はぐるっと千葉港から湾岸沿いに反応探して船をまわします⛴

期待どおりの高活性とはいかず、跳ねは少なく鳥も固まらない状況でしたが、ベイト反応のたまっているポイントで 早いタイミングで船中1本目をゲット~💪

下船後記念撮影~良い魚でリベンジ達成~ウレシイ☺

鳥も回らず船をとめてのブラインドでしたが、届かない距離で単発の跳ねを発見し、その方向にヘビーシンキングミノー(マリアデュプレックス)をフルキャスト!

グリグリグリーでドーンでした(笑)

直前に船中でイナダもあたっていたので本命じゃないかも~と半信半疑でしたが、本命ゲットできてほくほくでした😊

同船された右ミヨシのお客さんはポツポツあてて2本ゲット~やりとり上手で取り込みもはやく手練れ感が漂っていました👏

 

その後船長は反応を探して動きまわってくれましたが朝の海域が当日のヒットポイントとなり、最後までねばりましたがタイムアップ。鳥山にシーバスの巨大ナブラで終了となりました🌟

ルドラ130でゲットン✨ 50~70センチ超までマッチョなシーバスが入れ食いでした‼ 目の前で下からシーバスが喰いあげてくる光景は最高に楽しい~😆

 

東京湾サワラは食味も最高~今年は良型が多く魚体も充実✨これからますます楽しみです😋

太い!白い!これこれ~👏

 

連日釣果が出ているサワラキャスティングゲーム🔥

店舗でもタックルや釣り方などご案内できますのでぜひご挑戦下さい~‼

 

東京湾サワラ船リンク集もぜひご活用下さい✨

一覧に戻る