全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

アカムツ船に行ってきました! 【波崎港 仁徳丸さん】

みなさんこんにちは!

横浜都筑店スタッフの清水です!

今回は茨城県 波崎港 仁徳丸さんからアカムツ船に乗ってきました!

当日は120号の錘に胴付2本針の仕掛けを使用しました!

使用した仕掛けはコチラ☟

エサはホタルイカを使用しました。

筒を取り外して目の間を針で通します🤗

誘い方はゆっくりと竿先を持ち上げ、下げるだけで非常に簡単です!

まず一尾!

しかし波風後半から強くなり、途中船酔いしてしまいました😭

そのまま後が続かず、一尾で終了…

根魚やアジなどの外道も釣れましたよ!

よりライトなタックルで狙うことが出来るようになったアカムツ釣りにぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

スロージギングでも楽しむことが出来ますよ!

 

一覧に戻る