全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

北山ダムワカサギ釣行♪パート3

みなさんこんにちは♪

宮武です!!

 

今回も北山ダムワカサギ釣行に行ってきました♪

 

実は・・・、

 

11月から本格的なシーズンに向け、いつもお世話になっている『うおまん』様よりワカサギの生態調査を受けておりまして!

 

10月の休日はもっぱら北山ダムに足を運んでおりました。

全体釣果の他、釣れる場所や水深、ワカサギの大きさ等々色々調べた10月でした。

 

さてさて、私自身10月最後となるワカサギ釣りですが、今回は今期のワカサギのポテンシャルを調べようと思い数釣りに挑戦。

 

手巻き扁平ロッドですが、2投流で攻めてみました♪

真ん中に水槽を置き、ワカサギ外しをセット♪

手返しよく、黙々と釣り続けてみました!!

 

この日釣った場所は水深5~6m。

 

入れ食いです♪

コツはいらなかったです。

針の大きさも関係なし!

 

仕掛けを落として、もう一つの竿の仕掛けを落としている間にワカサギが掛かっている状況が続きました♪

手返しの速さが、数を伸ばす!!

といった状況です。

 

シーズン直前にしてワカサギも活性化していました♪

 

朝から昼過ぎまでやって582匹の2,125gという結果でした♪

もっと数を伸ばしたかったのですが、私の腕ではこんなもんでしょう(笑)

 

ワカサギ常連の皆さんは勿論、初心者やファミリーの方でもとても楽しくワカサギ釣りができます♪

 

私自身まだまだですが、10月は頻繁に通わせて頂きましたのでお役に立てることもあると思います。

 

ワカサギ釣りを初めてみたい方は是非、お声をお掛け下さいませ!!

 

一覧に戻る