全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

#メイちゃんやるときゃやんよ♪☆

みなさん、こんにちは!

メイちゃんです👒

天候等に恵まれず、、、

なかなか釣りにも行けず、、、

お久しぶりの釣行ブログです💦

最近、豆アジが釣れているという情報を耳にすることが多かったので

谷山店スタッフの川平さん・西坂さんと鴨池海釣り公園へ行ってきました!

どこでしようか~!と二人で話していると

何釣りするの~?と先に釣りをしていた方からお声掛け頂き

サビキで豆アジ釣りに来ました~!と元気よく返答😆

ここが足元で釣れるよ~!と教えて頂き

早速、落としてみると!すぐ!落としてすぐ!ほんとすぐに!

釣れました😁🎣🌈💕

面白いくらいにどんどん釣れます!!!

時には、5本針全部にヒット

落として巻くだけなので、とっても簡単💪

釣り始めて1時間ちょっとした頃には

豆アジもある程度釣れていたので、釣り方変更です🌈

釣れたアジに青物が掛かったりするという話も聞いていたので

川平さんの竿を置いてアジをそのまま泳がせてみました!

⏰数分後⏰

竿を置いていることも忘れて、おしゃべりしたりカワハギを狙ったりと

それぞれの時間を過ごし、よし!サビキ釣りしよ~

とカゴにエサを入れていると私に竿が飛んでくるというアクシデント😳💦

💃ヤバい!と察知し、竿を全力でキャッチ💃

(現役時代に培った瞬発力はまだ健在?!と思うほど我ながらナイスキャッチ)

竿を立てますが、軽い、、

巻いて回収すると、サビキごと切られていました😭

これは、絶対青物!何かいる!と確信し仕掛けを変えましたが

その後、反応はなく

残念ながら閉園時間が来てしまった為、終了となりました😣

いや~~~!悔しい!!!

お店のスタッフから、釣れてる?

と連絡が来ていたので、青物釣ってドヤ顔したかったですね~😅😅

でも、お目当ての豆アジを釣ることができ、当たりも多かったので楽しい時間でした💕

また、リベンジに行ってきます💪

 

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

 

 

 

一覧に戻る