全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

MK釣果報告

みなさんこんにちはー✨✨✨

最近美味しんぼにハマり、東坡肉を作ってもらったのですが、
それがめちゃ美味しかったです🥺
魚で作ったら身が無くなりそうな気がします😂
さて久々の投稿です✨
こうゆう丸の船長より、遊びにおいでとの事でしたので、
急遽落とし込みとティップランをしに行ってきましたー🤓
あとめちゃくちゃ朝は寒いから防寒いるとのことでした。
もうそんな季節ですよね☃
朝6時出船🚤
岡田さんと一緒に行ってきました✨
最初は落とし込み🥺🥺🥺
このサビキがめちゃ釣れるんですよー😆✨✨✨✨
✨✨
餌付が完了し、そのままキープ🎣
すると、気持ちのいい曲がりをします😼
MK  『はいーきたよー速攻!!!
岡  『えーー早い。』
はい釣れました🐟
キープサイズ✨
連続で仕留めていきます😊
岡  『あっきました!!!…あっ!!抜けました😱
MK  『鰆やったんやないと???』
岡  『仕掛け切られちゃいました😭
MK  『もうその仕掛け今年ないかもやけんね』
岡  『えっ!これが一番好きなんですが』
とここで、仕掛けを再度つけ、落とし込む岡田さん。。。
MK  『おっめちゃ竿が曲がってるやん』
岡  『………えっ?????????????????リールが巻けません😵
岡  『あっ止まらないです!!!めちゃ走ります⚡⚡⚡⚡⚡』
MK  『ドラグは???締めてないと??』
岡  『少し締めてみます…フルドラグです😰
岡  『あっ!!!!切れちゃいました😫😫😫😫😫😫😫😫😫PEから😭
MK  『それとれてたらすごくデカかったんやないと😰
岡  『はぁーーーーー😮
気を取り直して、次の獲物を✨
岡  『もう仕掛けこれで最後です😭
MK  『なくなったらあげるよ。』
岡  『どうもすいやせん。』
その後は順調に良いハマチをゲットしてましたよ🥺
落とし込み楽しすぎる🤭🤭🤭
落とし込みの最中…
船長  『一旦あげてー』
巻いてみると妙なあたり?
岩でもかけたのかなと、ヌメッとしたあたり、
そのまま巻けるけどめちゃ重たい😰
適当に巻き上げてきてて、船も少し移動してたので、
仕掛けまで上げてきたのですが、水面で
【バシャッ】
MK  『タコでしたか??』
船長  『それでかいヒラメやったで恐らく』
MK  『えっーーーーー!!!!ちょっとそれ聞かなかったことにしたいですよー😭😭😭😭😭
船長  『あぁーーー勿体ない。』
と二人とも大物を逃す前半戦。
次はアオリイカ狙いに😁
その合間に新製品
岡田さんは初挑戦🎣
前回ボートエギングで散々だったため、今回は釣りたいとのこと🦑
岡  『今回はノット大丈夫そうですか??』
MK  『えっと、大丈夫でしょーそれならスナップごと飛んでいかないからご安心を』
MK  『底落として、3から5回シャクって、止めて、竿先がテンションがかかるように持って、違和感を感じたら合わせると釣れるよー🤭底の方におるけん、底取りだけはちゃんとしてねー』
岡  『あい。』
MK  『よっしゃーHIT!!』
上がってきたのはコウイカ😏
墨吐烏賊ですよね😰
→エギ王TR30g+エギスタ10g使用
美味しいからいいですけどね😆
とここで、岡田さんにHIT!!
岡  『んん??あれ?外れちゃいました😱足だけあります』
MK  『それは一本釣ったことでいいんやないと??』
岡  『そうですねー重信さんにそう伝えます😁
そこから2杯コウイカを確保しました。
→ダートマックスTR30g+エギスタ10g使用
そこでアクシデント。
MK  『レインウェアに直に墨を吐かれた😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭落ちるやっか。。。』
岡  『あらぁーとれなさそうですね😰
と、ここでようやく本命が
岡  『きました!!!』
MK  『あらっ!!コウイカやん』
続けて・・・。
岡  『あっきたっぽいです』
MK  『さぁどっち???・・・・アオリイカやん』
岡  『やりましたーー!!!』
MK  『しかもなでしこカラー』
岡  『やっーーーたーーーー😊
MK  『これで重信さんから竿もらえるんやないと?イカ十本足釣りました言えば』
岡  『確かにそうですね😆
とここで、ストップフィッシング🌈
船長  『今日はアオリ難しかったわ、流れと風が出てよくなかったなぁー(-_-;)』
でも釣れたから良しですね😁
無事帰港し、次は二見で釣り場清掃して参りました😊
少しだけですが、回収してまいりました✨✨✨
出たゴミはしっかり持ち帰りましょう🚯
今日はまだまだ青物は釣れる感じでした、次は鯛でも釣りに行こうかとの事でした😏✨
でもまだ落とし込みを楽しみたいですね😊
さて持ち帰った魚たちは
・ハマチとイカのカルパッチョ
・ハマチのなめろう
・イカキムチ炒め
・ハマチとイカのユッケ
・刺身
・ハマチのちゃんちゃん焼き
載せてませんが、
・ハマチの塩こうじ焼き
・ハマチのから揚げ
となってます。
さて次回は河豚釣りですかね😏😏✨
次回のブログお楽しみにー👻
使用したもの
・ロッド  タイラバロッド210 30号持つもの、ティップランロッド5ft
・リール  ベイトリール(PE2号+フロロ10号)、スピニングリール(PE0.6号+フロロ2号)
・仕掛け  オーナー 剛華HG落とし込み仕掛け
      ササメ  落とし込み一筋
      ヤマシタ エギ王TR30gアジ
      バレーヒル  スクイッドシーカー30gなでしこ
      オーシャンルーラー  エギスタTRシンカー10g、ボートシンカー10g
      
一覧に戻る