鹿児島与次郎店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

鹿児島与次郎店

店舗情報

WAXのランガンフィッシング シーバス編

どおもこんにちは!

チヂワックスです!😎

今回はビッグベイト&ビッグペンシルオンリーで

シーバス狙ってきました💪

今回ルアーも大型(軽くて40g台)の為ビッグベイト対応の

ベイトタックルで挑みます!

ビッグベイトタックルのセッティングは

ロッド:7.3ft(4ozクラスまでのもの)

リール:カルカッタコンクエスト300

(ハンドルノブ/スタジオコンポジットへ変更)

ライン:PE4号150m

※4ozメインなら5号でも良いと思います

リーダー:ナイロン40lb(結束/FGノット4ヒロ)

スナップ:オーシャンスナップ#3(結束/クリンチノット)

※クリンチノットはナイロン50lbくらいまでなら良いと思います。

それより太い若しくはフロロの場合は別のノットをオススメします。

結論から言うとセッティングは人それぞれなので

参考程度に思っていてください。😉

んで!ルアーは先日入荷した『アマゾン』

軽い!飛ぶ!リーリングでも簡単にドッグウォーク!ロッドワークも入れると

ダイブチョンチョン(どう言っていいかわからない)そしてうるさい😂

流れのヨレに入るようにドリフトで流しながら

カチーン・カチーン・カチーン・ドフォ!

雷魚ですか?と言いたくなる捕食音で食ってくれました!

この日3バイト2誤爆でしたがトップで釣れた魚は嬉しいですね~😚

皆様も是非秋のハイシーズン中にデカいルアーでシーバス狙ってみませんか?

ではまた行ってきます!

一覧に戻る