全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キングオブアウトロード11第76~港湾刀狩~

皆さん、こんばんは!!よいこの皆さん、こんばんは!!

花畑本店 外道王 荒木です。

今回は、久方ぶりの港湾部での釣りです。(;´∀`)

イワシが大量接岸で

シーバス、太刀魚乱舞中という事でたまらず

仕事後に行ってきました。

釣り場に着いて衝撃的だったのが

一面鰯絨毯・・・・・・・。

強烈や・・・・。

それを見ていると

シーバスや太刀魚が

イワシを下から

ボコボコ食いあげている様子・・・・・。

障害物の際をベイトで狙い撃ちしながら

オープンエリアで食わす!!!!

というイメージでしたが

中々厳しい・・・・・。

メタルバイブやVJでは

無反応・・・・・。

ルアーに引っかかった

カタクチをそのまま

泳がせ釣りにしてみると・・・・・。

入れ食いとなりました・・・・・・・。

釣れたのは

太刀魚 指2本

シーバス40cm前後でしたが

明らかに捕食音が

爆裂なサイズがおりましたが

0時になって終了となりました。

んで

中3日の夕マズメ

張り切って

ベイトタックル2本で

湧いているシーバスにエイトトラップを

仕掛けてみようと

張り切って日没前からスタンバイしてましたが

イワシは抜けてしまい

少量の群れとなっておりました・・・・・。

日没後までやりましたが

完全ノーフィッシュ・・・・

太刀魚は鰯を捕食してましたので

まだまだ狙えそうですね!!!

 

一覧に戻る