全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

魁!!柴田塾。comodoチャレンジ リバーシーバス編

皆さんこんにちは😄

 

やって参りました

comodoチャレンジ初の実釣編!

 

舞台は、山口市を流れる椹野川🏞

狙うは、デカいベイトを捕食する

ランカーシーバスです🐟

 

セットしたルアーは前回、日中に

さんざん動きをチェックした

マルジンUKBB160Fです😀

本来は、ダイビングペンシルですが

今回は、基本的にタダ巻きで使用してみます。

第1投、流れに対しアップ気味に投げて

ゆっくりリトリーブ

ルアーが流されターンするか?というタイミングで

 

 

ゴンっ!!

 

ん????

アタッた!!

 

マジか😳

 

 

再度、同じラインをトレース

 

ゴンっ!

 

 

今度は乗った!

comodo6.10XH

竿だけ振ってみると、剛竿ですが

魚を掛けると、驚くほど曲がる😳

 

ただ、これは魚もデカそう 笑

 

このタックルで魚を掛け慣れていないだけに

やり取りがイマイチわからない😓

タックルは申し分なく強いけど

あまり強引に行くとロッドが短い為、

身切れしたり、針が伸びそうで

クラッチも駆使し何とか上がったのは・・・

 

なんといきなり

80㎝オーバーのランカーシーバス w

こんな街中で 笑

 

でっかい、お口!!

椹野川健在ですね~😁

地合いか!?

 

再度、釣り開始すると

再びただ巻きで

 

HIT!

これも70cmUPの良型でした😆

各地で猛威をふるっている

UK BB160F。

忖度無しにホントに釣れます 笑

65gあり、ジョイントのルアーではない為

非常によく飛びます🚀

 

また、フローティングのルアーの為

板オモリなどで浮力調整をする

いじりシロもあります😊

こういうルアーが大好きです。

 

この後も頻繁にバイトはあり

もう一本同サイズを追加

(これは、撮影せずにリリースをしました)

 

楽しーっと😁

調子に乗って遠投をしていると・・・

『パーーーンっ…』

 

殊勲のUKBBが闇の彼方に消えていきました😭

 

PEベイトあるあるでしょうけど

イタイ😢すぐ2代目を買わなければ。

 

ルアーは痛かったですが

最終的には1時間半程で6バイト3キャッチでした。

いいシーズンですね~🤗

 

また、行っていようと思います☺

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る