金沢文庫店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

金沢文庫店

店舗情報

みくみくの✿Fishing Challenge✿~大分タチウオ~

皆さんこんにちは☀

お久しぶりの釣行ブログです🎣

またまた大分タチウオ行って来ました!!

八幡本店 長瀬代行

ルアースタジアム 中村さんご夫婦

赤坂海岸店 元島さん

小嶺インター店 魚見店長 平野さん 坂本

の七名での参戦です💪✨

今回ご利用させて頂いた遊漁船は

第三so-yamaru・ハル船長です😍

とてもやさしく面白い船長さんでした( *´艸`)

港に着いて驚いたことが2点・・・

まずは船がデカい!!!

初めてso-yamaruさんを

利用したのですが、すごく広くて快適でした😋

2点目はというと・・・

私たちと別で第一so-yamaruさんを

ご予約していた方が港に集まったのですが

なんとなんと

遠賀川水巻店 鹿野店長

赤坂海岸店 石川代行 長友さん

小倉湯川店 吉母店長

だったのです😳

顔見知りな方たちばかりで

本当に驚きました(笑)

ではでは本題へ😀

5時出船から約1時間半程走り

ポイントへ🎣

まずは王道、ダイワの

紫ゼブラシングルフックに

イワシをセットし投入。

 無。

竿が固すぎるのか

喰い上げのあたりなのか判別がしづらい😭😭😭😭

2か所目のポイントに移動し、

テンヤのカラー変更★

天気が良かったので

ポイントオリジナル ステルスブラック

漁師切りコノシロ

ブルベリーの香り付きのコノシロをセット!

身持ちも良いしとにかくつけやすい!!!

オススメです😉💕

カラー・エサの変更が良かったのか

当たりが出てきました!!

が!!途中でおらんくなる・・・

前回と同じパターンです😰

水深160m付近で

少し大きめなアタリが😳

いつもの通り即アワセからの電動MAX😤😤😤

途中抜けたか??と思ってると

スプールが回りません・・・(笑)

隣にいた店長に

巻き上がらん!!まだ120mぐらいあります!!

と、とりあえずhelpを連呼😂😂

船長にドラグを閉めるよう指示を頂き

ドラグの調整をし

巻きあっがて来たのはなんと!!!

記録更新~~★★

指8本のドラゴン~~~🐲💕

いや~たまらん🤩

渋く周りが釣れていない中

釣れたのでめちゃめちゃ嬉しい(笑)

その後も指5本や3本クラスの太刀魚がちょっこと

釣れてお土産確保もできました✨

相変わらずイカツイ顔したタチウオさん

釣れてくれてありがとう🙌

デカいタチウオを狙う場合は水深がかなり

深くなるので替えのラインを持って行くことを

オススメします😀!!

とても難しい日でしたが無事ボウズは逃れました😭!!

船長ブログより写真失礼致します🙇‍♀️

平野さんの釣果は後ほど

あきゴンのドタバタ釣行記にてご覧ください!

どんな釣果だったのか・・・お楽しみに(・∀・)!

ではではこのへんで👋

最後までご覧いただきありがとうございました🤡💕

一覧に戻る