全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・鹿児島初ランカーシーバス★

こんにちは!谷山店の佐古です😊

実は、ちょっと前に水槽を買いまして

貰った魚(プラティー)を飼い始めましたが

魚だけでは物足りなくなり

ミナミヌマエビを10匹追加投入・・・

今朝起きて見ると、

エビが一匹抱卵してました!!

エビの赤ちゃんが生まれるのが

今からとっても楽しみです☺

さて話がだいぶ脱線しましたが、、、

11月後半の事、

某河川でデカいルアーにデカいシーバスが釣れてる!?

という情報を頂いたので行ってきました。

誰も一緒に来てくれなかったので

最近では珍しくソロ釣行となりました。

気合を入れて朝一の下げ潮からスタート!

どうやらデカいルアーの中でも

デカめのトップが良いらしいので

アマゾンペンシルSWからスタート!

開始から1時間経過・・・

ん?おかしいぞ?

全然釣れません(笑)

もしかしたらビッグベイトパターンが

終了してしまったのでは??

入水してから上流側へ釣り歩いてましたが

思い切って下流側へ行ってみる事に。

すると!即結果が出ました!!

70アップを連続キャッチ!

デカいペンシルにド派手に出てくれます!

最高に気持ちいいバイトの嵐!!

連続ドッグウォークからのポーズ、

からのドッグウォーク開始で「バッコーン!」

遂には80オーバーまで飛び出しました!!

アマゾンペンシル・・・

キミ凄いじゃあないか!

追加購入したくてももう売ってないのが実に残念です。。。

きっと来年には増産してくれるでしょう(ただの願望)

普段ならこの辺で満足して帰りますが、

好奇心がそうはさせません!

これだけデカトップに反応するという事は?

本物のビッグベイトだとどうなるのか??

と思い、DUO×コアマンの名作ルアー

デプライブを使ってみることに。

水面直下をモコモコと泳がせてつつ

たまにグリグリっと早巻きで誘います。

すると!水面直下に大きな魚影が!!

気付いた時にはフッキングしてました。

鹿児島記録の85cm出ました!

写真ではもっと大きく見えますが、

きっちりメジャーを伸ばすと85cmでした。

トップに出切らない魚は水面直下で狙えますね!

その後もアマペンとバーストアッパーで

二本追加して終了しました。

この日はちょっと怖いくらい

好調に釣れちゃいました・・・

でも安心して下さい。

この日以降シーバス釣ってませんから。。。

ここ以外の場所にも行きましたが・・・

運を使い果たしたんでしょうね。

しかし、デカトップの威力を

存分に味わう事ができました。

もしかするとデカめのベイトパターンだけじゃなくても

通年通用してしまうのではないか?!

と思い込んでしまいますね。。。

来期はビッグベイトでの釣りも含め、

検証してみたいと思います。

詳しくはポイント谷山店スタッフ佐古まで。

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

一覧に戻る