全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣らねば!!! 朝日丸でメバル

皆さんこんにちは

周南店のこうしろです。

2021年の初釣りは

どうしようかと考えていたところ

岩国店の山本さんから

朝日丸船メバルのお誘いがあったので

行くことになりました。

 

 

早朝、黒磯港に到着し

早速出船

 

 

明るくなるころに

釣り場に到着し

早速、タックルをセット。

今回のタックル

ロッド ダイワ 瀬戸内メバルSP 420IL

リール ダイワ ティエラ100XHL

ライン PEライン0.8号

リーダー フロロ1.75号

 

仕掛けは

別誂 鳴門サビキの

ハリス0.8号と0.6号を使用しました。

 

釣りはじめからアタリが連発し

20cm前後のメバルが連発!

 

 

さらには少し深めの場所に

仕掛けが入ったなと思った瞬間

ガツッと強力なアタリが!!

ハリスを0.6号にしていた事もあり

ドラグを緩めの設定にしていたので

最初はなかなか上がってきませんでしたが

徐々にテンションを掛けて巻いていくと

じわじわと暴れながらも浮いてきました。

ビックサイズをキャッチ

その後も納竿までアタリが続き

周りでも良型も続々上がっていました。

 

 

 

途中まで数えましたが

50匹を超えたあたりで断念しました・・・・。

 

 

またそのうち

更なるサイズアップを目指して

再挑戦してきます。

 

一覧に戻る