全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ホリPの釣るなら今でしょ! ~2021 初釣り編~

皆様こんにちは!

谷山店のホリPです^^

長らくブログを書けておりませんでしたが、釣りはぼちぼち行ってました!

そんなこんなで行ってきました!

2021年初釣り

やはり初釣りは磯に行きたかったので・・・

今年もお世話になります😎

久志 松風(時任船長 090-5388-3498)

前日までの情報では口太も尾長も良型が釣れているとの事😋🐟

初釣りから期待大です💪

今回のエサはコチラ

マルキュー:超遠投グレ

グローブライド:アミノXグレ遠投 メガブルーSP

:アミノX攻めグレ遠投

オキアミ 3kg

を2セット準備‼

ツケエは4種類準備

マルキュー:くわせオキアミV9 M

マルキュー:くわせオキアミ スーパーハード L

浜市:G白エビ 海王

前日にむき身にして持っていきました!

手間は掛かりますが、これからの渋い時期にオススメです!!

また今回からコチラも導入!

ジャンプライズ【ズルイんデスUV!!】

ルアーマンの方は知っている方も多いアイテムですが、

ラインの結束強度を跳ね上げてくれる優れモノ!!

使ってみた感じフカセ釣りでもかなり活躍します!

今まで、道糸とハリスの直結部分や針を結んだ所が弱くなりがちですが、

コチラを使えばかなり強度アップ!

フカセ師の方々にもオススメの逸品です😎‼

※希少在庫の為、お取り寄せ対応の可能性あり

さて釣果はと言いますと、

朝一下げの時間に尾長タイム!!

釣れる個体はすべて高活性🐟

ただ、獲れるサイズが30半ばくらいまで・・・

それ以上のサイズは、ハリス切れ・早合わせの為すっぽ抜け等・・・・・

腕の未熟さが今年も。。。。。

今年こそはメモリアルフィッシュを釣りあげたいものです😂

潮が変わってからは回収一時間前までアタリが遠のきましたが、

今回作成してきていた【海王のむき身】口太を追加✨🎣

サイズはあまり出なかったものの、初釣りにしては良かったかなと思います!

次回はもっとバラシを減らす。アタリをもっと取れるようになる。

この2つを目標に行ってきます🙇‍♀️💦

2021年も上物・底物中心に釣行に出かけてきます!!!

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミ持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、宜しくお願い致します。

 

 

一覧に戻る