全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・2021サーフフィッシング★

こんにちは!谷山店の佐古です😊

「最近サーフ行ってます??」

と、お客様からよく聞かれます。

この時期は特に・・・😆

もちろん「行ってます!」

ですが「釣果はあんまり😅」です。

というのも、この時期は例年通りだと

カタクチイワシが接岸してくるのですが

今年は何故かカタクチが小さめ・・・

おまけに少量入荷の様子・・・

なので青物は例年と比べると不調気味です。

しかし!その変わりに?

どうやらヒラメが調子が良さそうです!

大変有難いことに

「この前ヒラメが釣れましたよ!」

という話をよく耳にします。

なので私も結構サーフに通ってます。

通ってはいますが・・・

こんな感じです🙄

釣果は出ますがサイズがなかなか・・・笑

与次郎店の西尾さんは良いマゴチを釣ってました!

これはシンプルに良い魚です。

しかし今年は時化の日が多いですね。

気のせいでしょうか?

私がサーフに行ける日に限って

シケシケの予報なんです😱

そんなとある休日、予報はチョイ時化?

何とか釣りになりそうな予報だったので

丸一日かけて色んなサーフをランガンしてみました。

4、5箇所目に寄ったポイントで

時化特有のカレントが確認できました。

試しにルアーを投げて確認してみると・・・

・・・・・

そう簡単には釣れません。

しかし何度かルアーを通した後、

ウェッジ120Sで底スレスレをリトリーブすると

ガツン!!!

と明確なアタリが!

引きからして・・・ヒラメっぽい!?

まさかの大本命ヒラメでした!!

ウェッジ120SのUV銀ピカイワシでした。

久しぶりにヒラメを釣った気がします。

当然気のせいではなく、

確か梅雨時期以来となるヒラメです。

(30cm前後は結構釣りました🙄)

このヒラメはジャスト50cmでした。

素直に嬉しくなる魚でした。

やっぱりヒラメは良いです。

ずっとヒラメハイシーズンだと良いのに、と

シーズン終わり頃に毎回思います。

ヒラメは大体2~3月に釣れるイメージ・・・

1月に釣れるという事は、

もしかしたら今年は

ヒラメシーズン長めかもしれません!

あまり時化ない様なら今回のように

頑張ってヒラメを探してみようと思います!

鹿児島サーフフィッシングの事なら

ポイント谷山店スタッフ佐古まで!!

🐮冬季営業時間のお知らせ🐮

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る