全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ内山の『山陰ロックショア』ヒラスズキ編

こんにちは!内山です。

またまたヒラスズキに行ってきました。

山越えして日本海に行きますが、山中は路肩の積雪が50~60くらいあってビックリしました!

前回の釣行時からけっこう降ったみたいです。
幸い道路はキレイに除雪してありヒヤヒヤしながら到着しました。

今回は予報よりだいぶウネリが残っており、風もやむ予定でしたがまあまあでした。

朝一に何も起こらず諦めかけましたが油断したところでアイマ コスケのデッドスローに水面割って出ました!が針掛かりせず。。。

一瞬針に当たった感触があったのできっとスレたはず!
貴重なバイトを逃しました。

ちょっと休ませがてらリーダーを結び変えてしっかり良い波待ってキャスト!

小さいけど美味しいサイズ♪
そしてボウズ回避で安心。
居るしきっちりやれば食うのも分かってモチベーションアップ。

こっからはルアー変えて場所休ませてぽつぽつ追加。
写真順番適当です。

サイレントアサシンの80S
ベイトも小さく渋い時は小型ミノー強いです。

廃番お気に入りのショアラインシャイナーR40SGですがルアーが。。。
拡大すると。。。

泣きそうです。

ヒラスズキかっこいい!

あとは写真のひょろ長マルスズキと70中盤のヒラを捕獲しましたがヒラスズキ美味しいのは65くらいまでなので美味しいサイズ5本だけ持ち帰りました。

数も型もまあまあで楽しめました。

とりあえず帰宅して全部捌くとベイトは5センチくらいのキビナゴでした。
一匹につきだいたい5~10匹食ってました。

もう少しするとベイトが超極小のシラスや波のハナに変わるので小型ミノーも必須です。
ダイナミックで繊細なヒラスズキゲーム皆さんも是非!

産卵シーズンで白子も楽しみの一つ。

白子ネギポン酢激ウマでした!

また行ってきます。

タックル

ロッド:天龍 スワット1163
リール:セルテートLT 5000CXH
ライン:PE1.2号 リーダー:フロロ8号

ロッド:シマノ オシアフリーマン127HS
リール:ツインパワーXD 4000XG
ライン:PE1.5号 リーダー:ナイロン10号

一覧に戻る