全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・荒磯ヒラスズキ冬の陣★

こんにちは!谷山店の佐古です🤗

今年は本当に釣り運?に見放されてます。。。

ベストシーズンのサーフに行きたいのに

休みの度に北西の爆風・・・

季節的に仕方ないとはいえ、

連日こうも時化が続くと流石に・・・🙄

もういっその事ヒラスズキを狙いに行った方が

良いんじゃないか?と思いまして

普段あんまりやらない磯ヒラへ行ってきました。

⚠磯ヒラスズキは常に危険と隣り合わせです⚠

必ず安全第一で、波の状況を見て無理だと判断したら

退く決断をするのも必要です。

命あっての釣りですからね☺

という事で、時間の都合でこの日は

夕方15時半から実釣スタート!

夕マズメ一本勝負です。

幸いにも?ウネリはそこまで危険すぎない程度でした。

でも油断は禁物です。

濡れている岩場には絶対立たないように、

足場に注意しながらランガンしていきます。

ミノーを中心に、浅い場所ではトップを投げます。

しかし・・・やはり厳しいです!

実は今の時期が一年間で最もヒラスズキが

釣り難いシーズンとされています・・・

実釣日は2月上旬でしたが、やはり渋かったです。

それでも、美味しそうな場所を見つけて

美味しいサラシが広がったタイミングで

ドンピシャでルアーが入り・・・

ようやくヒット!!

サイズは60㎝くらいでした!

ヒットルアーはタックルハウスの名作ルアー

K-TEN K2S122

今回使ったのはシンキングでしたが、

ただ巻きメインで使うならK2Fがオススメです。

じゃあ何でK2Sやねんって話ですけど

これ元々はアルバ丸で使う為に買ってたので

ジャーキング=シンキングなんですね。

シンキングが磯ヒラに向いてる向いてないというのは

このK2シリーズではよく分からないので

もっと使い比べてみようと思います。

そんな感じで、今回は一匹のみで終了でした。

3~4月頃からハイシーズンを迎える磯ヒラ!

サーフが無理な日は定期的に通ってみます。

🌟谷山店公式インスタグラム🌟

画像タップでインスタグラムに飛びます👆

日々の入荷情報はインスタをチェック!

お気軽にフォローしてください😊

🐮冬季営業時間のお知らせ🐮

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る