全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もっちぃのロクマル海道記~今年初のロクマルチャレンジ

やっと今年初のロクマルチャレンジ🎣

出発したのはいいですが、風が強いし雪は降るし、途中はこんな感じです☃

気合の前乗りなんですが☃

船が出ないとか、そもそもたどり着けないかもとか不安でしたが大丈夫でした😅

マキエは

オキアミ生

マルキユー グレパワーV10SP

マルキユー グレパワー沖撃ちスペシャル

最近お気に入りの配合です

やっぱり尾長には白‼

ここにポイントオリジナルの大漁パン粉を1kg追加。配合エサ中の麦の割合を減らすのと集魚力を下げるのとで尾長を飽きさせない狙いです🎣

サシエくわせオキアミスペシャルMくわせオキアミV9Lを使用🦐

今回も中泊のしば渡船さん(0895-82-0196)にお世話になりました

秋にも上がって怪物に切られまくったお気に入りの井上バエ😍

当日は横風が強めもなんとかやれました💨

今回はグレ道3号とグランドマックスFX3号直結、南ウキグレスペシャル0号、剣華グレX7号、ガン玉G6+G7が基本です🎣

セオリーの際攻めも反応無しが続きます…

沖のシモリの際にいい流れができたのでしばらく攻めると…

45cmぐらいの口太ですがNEWロッド入魂です🔥

宇崎日新 ゼロサム 磯 弾 CIM 1.75号🎣

Boron素材とCIMを使用し、感度も操作性も大幅にアップして持ち重りも軽減🎣

弾調子の「相手に主導権を与えない」、「高い曲げ込み限界と不意の大物にも対応可能な懐深い強靭な粘り腰」←このあと堪能します💕

同じところを潮の変化に対応しながら探るとポツポツ口太追加もサンノジが多い😅

沖に潮目と良いヨレが😍

ボロンとCIMの効果で手元にコツンと響くアタリでアワセると強烈な引きで満月

クッション性もものすごくいいですし、手元の4軸カーボンとボロンでリフト力もあります

一番お気に入りの竿になりました🎣

肝心の魚はというと、最初は尾長と思いましたが途中からおかしい…この引きは…やっぱり…

デッか😇

マッチョメタボの50近いサンノジ先輩🐟

重くしても反応ないのでガン玉をG7、ハリも6号に落として軽く浅いタナからゆっくりと…風に煽られて入れていくのがやっとでキツいですが、ロッド操作が快適でなんとか続けられます🎣

そしてラインがバチンッッ‼‼

強烈な引きと重量感😍

竿の特性を生かして魚をバテさせ浮かせます🎣

口太ですが50.5cm久しぶりの50upです🐟

このあとも口太、イサギ、サンノジを追加して納竿🎣

尾長はダメでした😭

他の磯も尾長はご機嫌が悪く出ていませんでした。口太は好調で、上手くはまればクーラー満タン釣れている磯もありました🎣

尾長狙いから切り替えて口太の型を狙うのもありだったかもしれません💦

そのような場合に備えて遠投もできるマキエにしておくか、予備の遠投力と比重のある配合エサも持っておくといいと思いますよ😆

 

オンラインダービー開催中です‼

メジナ部門もあります‼

こちら🎣

ぜひ参加をお願いいたします‼

一覧に戻る