全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

久々のライトゲーム

こんにちは!くわはらです。
またまた行って来ました。
「邪道エギング」
ではなく
今回はライトゲーム
先日より開催中の
オンラインダービー
「2021 SPRING」
の調査です。
着くと
日曜日の夜なのに
ネオン街のように電気ウキが😵
なんとか空いている場所で釣り開始
が、どシャロ―
何投かしますがアタリなし🙄
風はほぼなくジグヘッド1gでも
問題なく投げれます。
移動しながら探りますがアタリなし🙄
少し時間がった頃
イカ釣りの方が帰られ空いた場所で

やっと見つけました。
沖のボトムではなく、足元のテトラに
でも、いつもの
「ゴツッ」っていうアタリではなく
「モゾモゾ」としたアタリ
その後も

まさかの下あごフッキング🤨
その後もアジを探してみますが・・・
いません。
よくよく考えると
ヤリイカがいるということは・・・🤔
なので、やっぱりイカ釣り
こんなときのために忍ばせておきました😝
タックルはそのままで
1.5号エギをセット
スーパーライトヤリイカエギング

答えはすぐに

でもボトムが取りづらかったので
シンカーを入れ、ライトキャロエギング

これが的中し

ロックフィッシュゲームの要領で
ボトムまで沈め
ロッドを立て気味に構え
2~3回シャクってフォール中に
竿先に「ぬ~~ん」というアタリ
楽しすぎます!!
胴長25cm級になると引きもたまりません😆😆

結局ヤリイカ釣りになってしましました😝
次回こそは
しっかりオンラインダービー調査してきます。
やっぱり、釣りって楽しいね!!

「釣りのポイント」アプリ内で
オンラインダービー
2021 SPRING開催中です!!👍
ぜひ皆様もお気軽にご参加されてみては?
アプリのインストールがまだの方は
「釣りのポイント」で検索📱

一覧に戻る