鳥取店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

鳥取店

店舗情報

あきゴンのドタバタ釣行記 2021-#1 フカセ編

皆さん、こんちゃ!

緊急事態宣言が解除されて

絶賛、釣りモードの

あきゴンです🔥

(もちろん、感染症対策は

行って釣行致します・・・)

 

今回の釣行日は2月27日

若松運河に行っておりました👍

 

っと、その前に

2月16日に店長と釣行した

関門アラカブの

釣果も少し載せときます😆

午前中の2時間ほど

サビキ釣りでアジを狙い

大爆釣!!

 

その後、アラカブを狙い

店長に負け児と

頑張りましたが

流石の店長・・・

アラカブでは完敗でした😂

 

なには、ともあれ

2人共クーラー満タンの

大奮闘となりました💪

 

さてさて、日付を2月27日に

戻しまして・・・

若松運河のチヌを

狙って行きまっしょう🎣

今回、使用する集魚材は

こちら♪

大潮なので、高比重の

撒き餌をチョイス👍

混ぜてみて足りなそう

だったので

こやつも追加✌

 

さてさて、気合いを入れて

頑張りましょう!!

 

が、しかし、2投目に

大事件が・・・

 

キャストの際に

ポイ捨てされていた

ラインに仕掛けが

引っ掛かり

穂先がポキッと😱

もう、これはぴえんですよ😢

 

ちょ、ラインのポイ捨ては

良くないですよ・・・

皆さん、

ゴミは持ち帰りましょう😣

 

このまま、ボウズで

帰ったら、踏んだり蹴ったり

だから、頑張って釣ります🔥

 

潮は大潮で10時半頃の満潮

そこからの下げのタイミングが

狙い目でしょう🧐

 

付けエサはオキアミのみw

まぁ、なんとかなるでしょう

 

上げ潮中は本命のアタリはなく

フグに遊んでもらうのみ・・・

予定では10時半頃から

潮が反対に変わるはず・・・?

しかし、全然変わらない😅

 

ようやく潮が

変わり始めたのは

お昼過ぎ

 

そのタイミングを

逃すまいと、撒き餌を

しこたま打ち込みます😜

 

そしたら、釣れるんですよ~😬

サイズは40無いくらいの

メイタちゃんでしたが

久々のフカセでの魚で

楽しませてもらいました😆

 

そして、潮は完全に逆流れに

が、しかし、大潮にしては

珍しく急流にならず

だらだらと流れる潮!?

こ、これはもう1枚行ける!!

 

タナを1本と少しで

固定して

どんどん流すと

一瞬ラインを

くいっと引っ張る

アタリ!!

 

上がって来たのは

40cmちょいの

チーヌー!!

 

この後はアタリも無くなり

3時頃に納竿

釣り上げたチヌを

少し観察しましたが

まだ乗っ込みでは

ないようです😅

乗っ込みに入れば

お尻が赤くなるので

その時が乗っ込みの

開幕です😬

 

最後に、おひとつ

オススメ商品を🧐

チヌは臭いから

食べないという方!

これ使ってみて下さい

一覧に戻る