全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★日向ライトゲーム!

こんにちは!

日向店 くろぎです。

最近は雨が降ったり強風が吹き荒れたり波が高かったりが休日と重なって、

なかなか釣りに行けておりません。

そんな中、

近場に数回ライトゲームへ行ってきましたのでUP致します。

 

この日は当店の渡部さんとナイトエギングへ!

しかし釣場へ着くと・・・・・・・

爆風&高波。

何をしてるかも解らず、

足元は波がさらって行きビショビショ・・・・・

なので早々に断念。

一旦家へ帰り、

着替えてから近場の河川へチニングへ!

アジングタックルに尺ヘッドD4グラム+アジアダーをセットし、

明暗付近をダート&フォールやシェイクで誘って行きます。。。

そして何回かのバイトとバラシの後、

30cm前後キビレチヌをキャッチ★☆☆

正直もっと頻繁にバイトがあると思ってましたが、

かなり渋かったです。

そして掛けてもバレる事が非常に多かったです。。。

そしてもう1匹キビレを追加した後、

ソゲをキャッチ★☆★

結果3匹という渋い釣りになってしまいました。。。

 

そして日中は子供達を連れて漁港で餌釣りへ!

オキアミを餌にして探って行き、

カサゴをメインにネンブツダイフグ等がいっぱい釣れてくれました。

 

そしてまた数日後・・・・・・・

雨が降る予報だった為、

夜中に家族で桃鉄をしていると友人から電話があり、

40cm前後のカマスが釣れてるからおいでとの事。

なので行きたいとせがむ子供2人を連れて漁港へ。

アジングタックルにダイヤモンドヘッド3gをセットし、

アジアダーアジキュート2.8で探って行きます。。。

すると友人の言うタイミングが来るとバイトが多発し、

40cm前後カマスをキャッチ★☆☆

子供達でも投げてさえあげれば次々釣れ、

35~40㎝前後10匹位は釣れました★☆☆

※友人の釣果も入ってます。

子供達も居ましたので、

1時間半程して先に終了致しました。。。

カマスはまだまだいるようですね

カマス狙いにはアジングタックルなら2~3gのジグヘッドにアジングワーム、

エギングタックルなら7~21gのジグヘッドにグラスミノー等がオススメです!

皆様も是非行かれてみて下さい★☆☆

 

今回は以上!

また次回のブログも是非ご覧下さい!!!

ではでは★☆★☆★☆

 

ポイント日向店 LINE をお友達登録して頂けると、

新商品案内釣果情報

お得なクーポンを配信致しております★

↓↓↓クリック↓↓↓

友だち追加数

是非お友達をお願い致します

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

一覧に戻る